100の質問。

めったに聞かれない100の質問

Q.1:初めて使ったHNは?

Ami.

だった気がする。たぶん(笑)

あれ?2代目HNかな?

初代は15年くらい前だから忘れちゃった★

Q.2:ゲームの主人公に自分の名前つける?

ときメモGSでつけたことがある。

やってる最中に弟が入ってきて、大失笑。

イタイ姉。

Q.3:最近食べられるようになったものってある?

食べられないものってあんまりない。

食の好みが変わったのか、頻繁に食べるようになったのは、空豆とレバー。

Q.4:年末は紅白見る?

見る年のほうが多い。

Q.5:一番最後に和服を着たのはいつ?(浴衣でもOK)

去年の夏。

花火デートのための、ピンクの浴衣♪

Q.6:今までで一番好きだった制服は?(バイトのでもOK)

高校の制服。

ブレザー&チェックのスカート。

流行の制服vv

Q.7:粘土遊びは上手かった?

下手だった。

手先が不器用なんよね。

Q.8:戦隊ものと言われてまず思い出すのは?

ジュウレンジャー

ビデオをよく撮ってたから。

・・・・・って年齢層ばれるな。

Q.9:本やCDは、発売日に買う?

買わない。

Q.10:今のケータイは何代目?

PHS(TELオンリー時代)

ケータイ(その昔の真っ黒なやつ。電話オンリー。@東京デジタルphone・・・今のSB)

PHS(ショートメール的なものができるようになったやつ)

SH・・・型番忘れた。(J-phone

N503i(docomo)

SH・・・型番忘れた。(docomo)

N700シリーズ(docomo)

N900シリーズ(docomo)

と、いうことで、8代目。

Q.11:林檎の皮むき出来る?

できる。

Q.12:ぬいぐるみはいくつくらい持ってます?

5つ。

Q.13:時計はデジタル派?アナログ派?

こだわりないけど部屋にあるのはアナログ。

Q.14:もしも1日だけ犬になるなら犬種はなにがいい?

ラブラドル。

血統のイイこ。

Q.15:「いただきます」「ごちそうさま」は言う?

もちろん。

え?今言わないの?

Q.16:平熱は高い方?低い方?

低いほう。

Q.17:靴って何足もってる?

常にはくスニーカー1足。

残りの普段のブーツやら、ミュールやら、エスパドリーユやらはいっぱい。

Q.18:写真って捨てられる?

不要であれば。

基本的にはとってある。

Q.19:女装、男装ってしたことあります?

ない。

してみたい。

Q.20:電話は、自分からと相手からのどっちが多い?

相手から。

めんどくさがりやだから。

Q.21:手帳やカレンダーは、日曜始まり?月曜始まり?

日曜日始まり。

Q.22:筆記用具は持ち歩いてる?

常に。

Q.23:はがきって普段使いますか?

よく使う。

Q.24:家では何を飲んでる?

ゲロルシュタイナー、コーヒー、紅茶、お酒(@ビール、焼酎、ワイン、ウィスキーなどが我が家の常備品。時々スパークリングワイン。)

Q.25:平日は何時起床?

平均6:00am.

Q.26:廊下を走ったことある?

ある。

研修所で走って、新入社員時代に怒られました。

Q.27:エレベーターや信号の押しボタンを連打する?

しない。

Q.28:ケーキをホールで食べるとしたらどのケーキを食べる?

チーズケーキ。

Q.29:カップラーメンの時間は正確にはかる?

はからない。

Q.30:教科書に落書きしてた?(してる?)

してた。

Q.31:怪我の多い方?

筋肉が硬かったので、多かった。

Q.32:手作りして、今も使ってるものはある?

クッション、エプロン。

Q.33:何て呼ばれるのが好き?

なんでもいいけど。

Q.34:病院は嫌い?

嫌い。

Q.35:普段のんでる薬ってある?

ない。

Q.36:焼き魚ってきれいに食べられる?

食べられる。

Q.37:金魚すくいの最高記録は?

ゼロ。

才能なかったんよね。

Q.38:爪切りの頻度は?

3 times a week.

Q.39:もしも、身長を3cm伸ばすか縮めるか出来るとしたら、どっちにする?

伸ばす。

Q.40:交番に落とし物を届けたことある?

ない。

落し物を拾ったことがない。

Q.41:名前が思い出せない知り合いを見かけたら声をかける?

顔を覚えていれば。

Q.42:印象に残ってる絵本あります?

スイミー

Q.43:何の肉が好き?(牛豚鶏など)

牛、羊。

Q.44:何歳ぐらいまで生きたい?

予想では80くらいまで生きるんだけど。

Q.45:下着にはこだわるほう?

こだわる。

Q.46:パフェを1人で完食できる?

たぶん。

Q.47:トイレットペーパーはシングル?ダブル?

シングル。

Q.48:ハサミで紙を真っすぐ切れる?

ムリ!

すぐゆがみます。

Q.49:パソコンの初期設定って自分でできると思う?

できる。

やってたから。

Q.50:1日に何回ぐらい鏡を見る?

いっぱい。

Q.51:職務質問されたことある?

ない。

Q.52:かっぱえびせんを途中でやめられる?

場合による。

Q.53:チャイナ服を着たことある?

ない。

Q.54:字を書くのは上手い?

うまくはない。

味がある、とよく言われる。

Q.55:今、出来る人は腹筋してみて、何回できた?

-省略。

Q.56:自分で蛍光灯や電球を替えることってある?

ある。

Q.57:ネット上で性別や年齢を偽ったことある?

偽ったことはない。

黙っていただけで。

Q.58:幼馴染っている?

いる。

Q.59:朝食はしっかり食べる?

食べない。

Q.60:1番かっこいいと思う国旗はどこの国の国旗?

モナコ

Q.61:好きな名字にかえられるとしたら何にする?

思いつかない。

今の苗字気に入ってるし。

Q.62:変わった物食べたことある?あるなら何?

ない。

Q.63:船で旅行したことありますか?

ない。

Q.64:写真うつりはいい?

そこそこ?

Q.65:普段財布にいくらぐらい入ってる?

たいてい英世さんが1枚。

Q.66:飴とガムならどっちが好き?

アメ。

Q.67:タイピングは早い?

たぶん。

Q.68:最近、虹を見たのはいつ?

1年前。雨上がりにのディズニーランドにて。

Q.69:体重は毎日はかる?

はかる。

Q.70:心霊体験したことある?

結構頻繁な方。

Q.71:サプライズってされたら嬉しい?

とても。

Q.72:ラジオ体操、音声だけで間違わずにできる?

第一はできる。第二はたぶん無理。

Q.73:復活してほしい商品ありました?

ポテトチップス@関西だしじょうゆ味。・・・・あるのかもしれないけど。

こっちじゃみかけないから。

Q.74:かまきり掴める?

首のとこ掴むんよね。

Q.75:実年齢よりも上に見られる?下に見られる?

ケースバイケース。

だいたいきっかり同じ年齢にみられるか、最近は2,3歳下に見られることもあるなあ。

Q.76:録画した番組ってすぐに見る?

みたいものは。

そうじゃないものは放置→削除。

Q.77:少女マンガって読む?

比較的。

Q.78:満月だとテンションあがる?

そうでもない。

キレイな月なら、うっとりしちゃう。

Q.79:カロリーって気にしてる?

してる。

Q.80:自転車は普段から使う?

使わない。

Q.81:うさぎ林檎作れる?

作れる。

Q.82:最後に大掃除したのっていつ?

先週。

Q.83:子供のころ、自分の名前好きだった?

好きでした。

Q.84:夜空から星座探せる?

オリオン座とかなら。

Q.85:一番好きな魚は?

鯵。

Q.86:何色の服を着ることが多い?

マチマチ。

黒、白、ロイヤルブルー、ショッキングピンク、黄色。

Q.87:髪の毛、一番長いときでどれぐらいだった?

ちょうど腰からお尻にかけてくらいまで。

Q.88:将来やってみたいことってある?

たくさん。

茶道とお作法、世界旅行。

好きなときに好きなところで生活すること。

Q.89:江戸時代に生まれてたら、何をしてたと思う?

町人(商人)?

or武家でひたすら研究にいそしむ。

Q.90:神社仏閣に詳しい?

建築様式には詳しくない。

Q.91:海外旅行で、1ヶ月いても飽きないと思う国は?

ロス。

Q.92:1度は食べてみたいものってある?

美味しいもの。

ターキー。

Q.93:踊る?

Dancing? Yes!

Q.94:日本語は好き?

好き。

Q.95:服を買うときは試着する?

もちろん。

Q.96:花火は好き?

”あはれ”で好き。

Q.97:どこが一番くつろげる?

カフェ、部屋、ベッド。

Q.98:人を覚えるとき何で覚える?

顔。

Q.99:定番のクリスマスケーキってある?

ブッシュ・ド・ノエル

Q.100:最後に、年齢と性別、余裕があれば職業をどうぞ

年齢は秘密。性別は女。職業はOL。

質問提供:100Qどっとねっと