!!Dress up!!

あまりに唐突なんだけど、日本人ってドレスアップがスッゴイヘタだなあと思った。

それって、きっとなかなかドレスアップする機会もないからなんだろうけど、、、、

とかく、人目を気にしすぎる。(私もそうだけど)

だから、ドレスコードが重要だ~!とか、いろんなこと思うんかなぁ??

ドレスアップで大事なこと。

それは・・・・・、、、

●誰のためのドレスアップなのか(主役は誰?)

●どんなパーティーなのか

●その日の自分の立ち位置は?(ホストorゲスト)

●どんな人が来る場所なのか

●とりまく環境がどうであれ、”キレイなわたし”になれているか

◎何より重要なこと。

・・・・・・・その場所をとっても大事に思っているか。

that't all.

あの色着たい!

とか

和服にしようかドレスにしようか。

とか

髪ってアップorダウン

とか

結構実はどうでもいいの。

みんながHappy。それでいいじゃん?

ドレスアップって、本来そういうもんじゃないの。