本日は。

今日のテーマは2つ。

①意地悪

スマホの普及と恋愛力の低下

さて、意地悪について。

これ、あたしの周りものすごく多い。

業界別で統計とったら1、2を争えるんじゃん?たぶんって感じ。

えーっと。

オンナの多い職場は意地悪がおおいイメージがあります。

あながちウソではないかなーーーーー。

でもーーーーー、

それに負けず劣らず(っていうかたぶん勝ってるよ。)、社会人のメンズというのはそれよりも激しく意地悪です。

人生かかってるからね。

ただ、種類は違います。

いずれにしても意地悪っていうのは、意地悪って顔してやってこないことが問題で。

これでよくわたし自爆します[emoji:i-195][emoji:i-195]

あなたのためーとかっていってくることが多いんだけど。

ほんとーーーーーに見極めないとヤバい。

ぜんっぜん人のためになってないことも多いし、(そんなことだいたい人のために動く人はあなたのためーとか表面きって言わない。)

その手に絡まれるとかなりやっかい。

ただし、敵にしてはいけない。(めんどいから)

しかし味方にするのはもっとダメ。(めんどいから。)

それから逃げるスキル、というのが要求される気がします。

んーーーーーーむずかしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー[emoji:i-240][emoji:i-240]

マジ、言い訳するのが仕事な職種には、この手の人種がわんさかいます。

お気をつけて!

その②スマホの普及と恋愛力について。

なんとなくなんだけど、スマホは恋愛力を下げる気がします。

理由は、景色をみなくなるから。

恋愛は目から入るもの。

視界で目があったらバチって微笑みをなげかけてみたり、

気になる人は手元で何してるかな~~~~~ってのぞいちゃうじゃん?

リサーチしたくなるじゃない。

でもーーーーーーー。

スマホになると下(っていうか画面)みちゃうきがするんだよねー。

そうするとコンタクト率が減っちゃう気がして、それが減っちゃうから生身で恋愛できなくなるんじゃん?

とかって思ったり。

じっさい。

外みたら、面白いメンズいっぱい歩いてるんだよ?

あー、この感覚ひさしぶり。

うーんやっぱ、スマホはオタクのモノかも。