就活と今について思うこと

昔、就活してたとき、いろいろ考えたり、泣いたり、暴れたり、かと思ったら未来にむけてうきうきしたり。

ほんと忙しい毎日で、最後はずっと行き詰まって、毎日泣いて、わけわかんなくなって、面接でもなんか答えられなくなっちゃって、それで泣いてダメになって(笑)

そしたらすっと肩のちから抜けて、今の会社に決まって。

そんでずーっと働いてるんだけど。

あたしってほんと行動するの苦手なんだな。と。

最近やっぱりあの頃とは違うんだけど、しんどくて、もう夜になると口もきけないくらい疲れ果てて(そんなに残業してないのに。)、ああもうダメって思うことおおい。

面談してると途中で泣き崩れそうになったり(実際その後泣き崩れるのだけど)、正直なとこさっぱりしなくて、毎日電車の音きくとふらーっとホームにむけて歩きそうで怖くなる。

人のアドバイスとかまったくきかない人だから(笑)

今日はなんかすっきりしたんだけど。

ふーっておりてきた結論は、もーいーや。だった。

あたしは、ずっと人の3倍努力しなきゃって思ってて、実際そうしてきて、イイコをずーっとやって、怒りもせず文句も言わず(言ってる暇があったら動いた方がはやいって思うから。)、資格をとって、今日までやってきたんだけど。

あ。とはいっても、うっさいオンナ達については基本的にないものとしてムシしてやってきたんだけど。

(ウザいから。)

もういい。

そういうの、捨てる。