これってどーなの?

昨日も更新忘れてしまった。

なんも考えてないわけじゃ・・・・・・・たぶんない

 

 

言い訳。

 

日曜日の夜に面白いblogを読み耽ってしまったので、1.5時間しか睡眠時間がなく、そのまま仕事にいっちゃったので帰ってきて速攻爆睡してしまった。

 

 

ま、いっか。

 

今日は、なんかこれって変じゃない?って思うこと。

ふつー、お友達同士とかいろんな場所とかで、暗黙の了解ってあるじゃない

で、たまにその暗黙の了解って変わるじゃん?

 

 

それってなんかメールきてたけど読むの忘れちゃっててなんか知らない間に変わってる〜

ってなるじゃん。

 

変わってたら教えて

って周りにアッピールするなり、

誰か捕まえて、え、電車のホームどこ行っちゃったの

とかきくでしょ。

渋谷の駅変わったりしたら(笑)

(※地下にもぐりました。)

 

 

ところがどっこい。

なんかすっごい不思議なのは、カイシャだとそれが通用しないんだよねー。

なぜか

 

 

なんか変わると、

 

えー、あたしきーてない。

 

とか

 

なんであたしに知らせてくれなかったの?

 

とか

 

etc..............

 

続出するの(笑)

 

 

で。

1人1人に教えてまわるわけ。

 

 

でもさーーーーーーーーーーーーー。

 

それって、時給2500円(仮)で働いてる人がする仕事なわけ?

 

って疑問符がつくわけで。

ファミレスでランチしたって2500円とか払わないっしょ?

 

 

ま。

いーんだけども。

 

 

 

ついで。

カイシャで開かれる若手(と思ってる人たち)の会合って、基本的に婚活ですよね。

っていったら爆笑された。

 

 

・・・・・・・・・え。

 

婚活じゃん?アレ。

 

 

外行けよ、と思ったんだけど。

そんな狩猟能力の低いのでいいわけーーーーーーーーーーーー???

 

ま。いっか。