産むとか産まないとか結婚するとかしないとか。

今日も元気にこじらせ中

悩める世代、アラサーです。

 

 

大学卒業してからここまでトントン拍子に来たわけでは決してないのですが。

 

 

 

先輩、後輩、ガールフレンドに割と言われることは。

 

 

”苦労してなさそうだよね。”

 

 

ぅをいっ!!!

 

 

んなわけないっしょ。

 

 

女子校卒業して大学入ったら、いきなり周りが知らない人だらけになってしまい、コミュニケーション不全をこじらせて完全なるオタクと引きこもりをしてみた花の大学1、2年生時代とか。

 

 

それもダメだ。

とにかく普通の人になろう!!!

 

 

と思って、

camcan(雑誌)読んでみたり、ginger(雑誌)読んでみたり、青春時代みたいな大学生活頑張ってみたり、男の子に振られて恋愛恐怖症(笑!)になったり、お酒の失敗繰り返したりとかりした大学3年生とか。

 

 

周囲よりもほぼ1年はやく就職活動始めたのに、周りが卒業旅行に行ってるときにまだ就職活動してたりした大学4年生とか。

もはや飲み会では女芸人ばりです、みたいな毎度のことのながら後輩たちにはハリセンボンとかいわれた暗黒時代とか・・・・・。

 

 

社会人になって、猛烈お仕事GIRLとして突進したかとおもいきや、勢い余ってPLAY GIRLを楽しんで思う存分男の子達と遊んでみたり、モテの研究を一生懸命してみたりとか。

 

 

そうこうしているウチに、周囲が結婚し始めて、気がついたら、”あれ?みんな結構、結婚、出産してる?”っていうか、同期半分くらい退職してるじゃんという26歳を過ぎて、なんか眠れないし調子悪いかも・・・・。なんだろう?

あ、わたしもしかして上司嫌いなの?と(2年くらいしてようやく)気づいてから頑張り続けて体調崩した最近まで。。。。

 

 

 

結構長い道のりです。

そんなどうでもいいイントロダクション(長い・・・・!)を経まして。

アラサーに無言(どころかウチの会社は有言ですけど)の圧力がかかってくるあの問題。

 

結婚?

出産?

仕事?え?するの?的な。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

胃が痛くなってきた

 

 

産むとか産まないとか。

結婚するとかしないとか。

 

 

もぉやだ、ほんと˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

 

仕事とか結婚とか出産とかそういう降ってくる問題に爆弾投げて燃やしたい!!

 

 

 

そんな気分になるくらいには、迷子です。

 

 

さて冒頭の、産むとか産まないとか結婚するとかしないとか。

 

・・・・・・・・・・・・どーしよーーーーーーーーーーーーーー。

 

 

職場で散々いじられ続けて、いじけてます。

今。

 

 

結婚して、出産して、仕事してって、、、、、、いるんだけどね。

いるんだけどね。

 

 

猛烈すぎて、あたしムリ。

 

だれか脱出用の梯子ください、このレール。

と、思うくらいには壮絶な(に、見える)わけで。

 

 

そんなに若いコ(※後輩)いじめないと気が済まないかな。

 

と思う程度には割と壮絶なんだもん、もー。

思い出すとなんか延々とループするくらいには胃が痛い・・・・・。

 

 

 

問題は。

出産には年齢要素が入ってくる、ってこと。

 

でもじゃあ仕事は〜?

 

しないで生活できるんならいんだけども。

しないと生活できないじゃん?

 

 

仕事しながら産むのはムリがあるよー。

 

 

 

・・・・・かと言って。

 

仕事辞めて子供育てて欲しい、と言われると怒るくらいには私は今のとこ嫌らしい。

だって自分のことしか考えてないじゃん。

 

 

 

 

 

・・・・・・∞ループ中。

 

はあ。