変わってゆく、ということ

ーーーーーーーー変化がこわい。

それがここ数年のわたしだった。

変わってゆくことは当たり前で、住む場所も、仕事も、活動するところも。

もちろん、わたし自身もそれなりにチャレンジしていたから、変わった部分もあると思うんだけど。

それでも、やっぱり、ここのところは「変化がこわい」が正しい感想かな、と思う。

もっとしっかり。

もっと早く。

もっと軽く。

変わってゆければよかったのだけど。

どうにも調子が悪くて、それを認めるのも怖くて、自分の手の中にあるものを手放すのが怖くて、稼げなくなるのが怖くて、仕事がなくなるのが怖くて・・・・・

言い訳ばっか(笑)

そうこうしてたら、どうにもならないくらいな状態になっちゃったんだけど。

ちょっと、少し。

考える時間ができてよかったのかも?

何が好きなのか。

どうしたいのか。

ちょっとずつ。

見つめ直せるような気がする。