October 23.

天気:雨のち曇り

睡眠:可(そこそこ)

起床:12:00

体調:調子悪い。NGワードに反応。

 

 **

食戟のソーマにはまってます。

ジャンプで料理系って珍しい感じするんだけど。

食戟のソーマ 7 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 7 (ジャンプコミックス)

 

 

 

食戟のソーマ 8 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 8 (ジャンプコミックス)

 

 

 

食戟のソーマ 9 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 9 (ジャンプコミックス)

 

 

たまたま手元にあったので、7−9を先に読んでしまい、話がよくわからないまま、まあ面白いからいっか、的な展開に。

なんかいつものパターンだな。

それで続き(前半)が気になって、1−5まで一気読み。

6が未読なのでまだちょいつながっていないのですが、だいぶつながってきた。

ああそうだったんだー!みたいな。

 

 

食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)

 

 

 

食戟のソーマ 2 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 2 (ジャンプコミックス)

 

 

 

食戟のソーマ 3 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 3 (ジャンプコミックス)

 

 

 

食戟のソーマ 4 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 4 (ジャンプコミックス)

 

 

 

食戟のソーマ 5 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 5 (ジャンプコミックス)

 

 今(9巻)に出てきている人物がどうやって登場してきたのかというのが、読んでて楽しい。

グルメ漫画って美味しんぼのイメージが抜けないんですけど(今読むとホント羨ましい勤務体系だな。古き良き日本企業・・・・)、これ割と楽しいです。

めちゃくちゃ男子感があって(笑)。

男の子好きそうだけど、女の子避ける要素満載なんですが。

どっちかっていうと、ジャンプっていうよりマガジン系な気もするんだけどな。

まあ面白いことは面白いですよ。

今から読み始めてもなんたってまだ9巻までだしね。

これから30冊読もうって話になるとやる気も失せるけど、ちょうどいい感じじゃないかな。

 

 

えりなとは仲良くなれなそうだけど、アリスはなんかうまくやれそうな気がする、という話をしたら、「あぁ、まあそうだろうなー。」という(やる気のない)反応が戻ってきた。

だってなんかやな感じじゃん。

日向子先生可愛い。

 

 

TSUTAYAに貸マンガが追加されて良かった。

コレ読むために漫画喫茶行くのめんどくさいもん。