October 24.

天気:晴れ

睡眠:良好

起床:12:00

体調:良好

 

 

**

自由ってすごい。

 

 

ここ半年くらい、たまたま、というか本当に偶然に恵まれて1人で生活している人のところに上がり込んだり、実家に戻ってきたりと行ったり来たりの生活をしている。

週の半分そっちで生活していて、週の半分は実家。

それで一緒に生活してると、 1人で自活しているって本当に凄いなあと改めて思うことがあったので書き留めておきたい。

 

 

あれこれ、誰かに文句を言われることがない。

実家だと(特にうちは大人数で生活しているので)時にぎゃんぎゃん言われたり、わいわいがやがやしながら生活している。

他人の生活音が聞こえないことがない。

四六時中イライラさせられるし(向こうもしてるんですけど、当然ながら・・・・笑。)、なにかしようと思うごとに誰かとぶつかるので基本的にストレスフルなことはまあ間違いないと思う。

 

・・・・んだけど。

他人の侵入がないこととか、静かなこととか、好きなときに好きなことができることとか。

もう幸せすぎる・・・・・・!

 

・・・・・んだけど。

 

 

なんかダメかも。

足りない感じがある。

昔、”iは寂しがりやだからわいわいがやがやしてないとダメよね”、と言われたことがあって、そのときは”?”という感じだったのだけど、今ならわかる。

うん、たぶんダメな気がする。

雑音がないと安心感がないというか。

そんな弊害があることはちょっと想定してなかった。

 

よく家族で暮らしてるといいよねー、という話になって、全然そんなことないと思ってたけど。

そんなことあるかも(笑)。

 

 

やっぱり隣の芝は青く見えるみたい。