October 25.

天気:晴れ

睡眠:寝付きが悪い

起床:12:00

体調:良好

 

**

やっぱり天気によって体調が左右されるような感じがある。

天気が悪い日は体調が悪いし、なんかどーんと重たい。

はぁ。

 

 

あまり意識していなかったのだけど(まあそういうストレスにさらされることがここのところなかったから)、結構やっぱり前の職場はトラウマになっているらしい。

どうもそれらのNGになってしまったものを見たり、きいたりすると、過剰反応してしまう。

ものすごくわけのわからないことをわんわん言って喧嘩をふっかけたり、目の前にその色が出てくると、ごめん、それみたくない、と言ってみたり。

 

 

しょーもないなあ・・・・。

という感じなんだけど、まあしょうがない。

迷惑かけてる感は否めないんだけど・・・・

 

 

☆NGなものを挙げてみる

  1. 頑張れ!
  2. 灰色(のスーツ)
  3. 社員証
  4. とある、場所(職場のある駅)
  5. 仕事
  6. 女はいいよね

 

こんなところ。

 

各項目について補足してみます。

 

①頑張れ!

これは正直つらい。

ものすごいつらい。

言われると割と過剰反応する感じがある。

私の周りはそういうことを言う人がほとんどおらず、とりあえず放置しておいてくれるので、あまり深刻になることはないのだけど、頑張ろうと思えば頑張れるけど、だから頑張ってどうしろっていうの?と思ってしまう。

(しょーもないなぁ・・・・)

 

②灰色

この間発覚した死ぬ程嫌いなもの。

灰色が嫌いという訳ではないのだけど、もうこれ連想ゲームでものすごく苦手な人が着ていた色で、その色を見るとその人を連想してしまう。

どうもやっぱり過剰反応になるな。

このあいだ、母親とお洋服を見ていて、こんなのどうかしら?(灰色のパンツ)って言われたときに吐き気がして、ごめん、それ見たくない、という感じになった。

 

 

③社員証

すごい過剰反応ではないのだけど、すごく重たく感じる。

今も手元にあるんだけど。

4種類くらい何か一緒に置いてあって好きなもの選んでいいと言われたら絶対に取らない。

 

 

④と、ある場所

最後の方の1年くらいはもうここに来たくないと思いながら通っていて、でも判断力も落ちてるし、今辞める選択肢はとれないし・・・etc

色々考えながら行っていたのだけど、未だに行こうとすると吐き気がして行けない場所。

すごく緊張する。

 

⑤仕事

働くこと自体は多分好きなんだけど、あれもやりたい、これもやりたいって感じにもなるんだけど、、、、

あ、止まった。

たぶん書きたくないんだと思う。

 

 

⑥女はいいよね

結構、言われてきたので正直頭にくる。

+も−もあって、得なことがあることは否定しないけど、そういう言い方されると「は?」と思うし、やっぱ過剰反応する気がする。

なんか徹底的にやらなきゃ気が済まないみたいな。

仕事についてると、まあ当然あちこち衝突が起こるのはしょうがないのだけど、誰が稼いでやってんだと思ってんだ!みたいな態度でこられると、あん?と思うし、そこに一切の配慮みたいなものを全く感じられない人と話さなきゃいけないことが多くて、胃がムカムカする。

 

スルー力鍛えなきゃ。