November 3.

天気:晴れ

睡眠:そこそこ

起床:12:00

体調:それなり。(可もなく不可もなく)

 

**

文化の日

だから、何という訳でもないのだけど。

読書の秋ですね。

 

 

長く封印していた(というか読んでいる余裕がなかった)半年前のELLEをようやく出してきてぱらぱらめくれるようになった。

こうやってみていると本当になんか今年は激動だなぁ・・・・。

 

 

色もすごく多彩で、パワーがあって。

インタビューに出てくる女優さんとか、モデルさんとか、ブランドとか本当に色々あって、どんどん変わっていく感じ。

 

 

ELLEのいいところは、1冊読むと世の中の流れがざっくりわかること。

もちろんファッション誌だから、ファッションに特化しているんだけども、他の日本のファンション誌と違ってELLEとかVOGUEって、本や映画、インテリア、ニュース、仕事、働くことについて、女の人生、アート、音楽、ニュース、健康など関心が集まることを一気に読める構成になっている。

流行の街がわかること。

誌面に登場するものがきれいなこと。

そのとき一番旬な(パワーがある)女性が登場すること。

それは一時のことであって、ダメになったりまた上がってきたりすること。

 

 

色々なことが詰まってる。

時々ロハスな感じな人が登場したり、特集が組まれたり。

かなり面白い。

 

 

あと、意外にオススメは占いだったり。

結構当たるし、当たらなくても読むと元気をもらえるので重宝しています。

 

やっぱり綺麗なものっていいな。

いつかはやりたい、とかいきたい、とか欲しい、とかわくわくしてくるー!