はじめてのお題。

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年

 

 

チキンなのでこういうのをやるのが怖いです。

怖いものみたさです。

はてなブログをはじめて2ヶ月弱。

 

 

強い感じのものを読むと疲れてしまうので、のんびり、ほっこり系(と思っている)感じのブログが最近はおおいです。

 

 

①家入明子さん。

旦那さんがウェブの有名人ですね。

こういう変わった人(家入一真さん)が選ぶパートナーってどんな人なんだろう?と本を読んで探してみたら、ブログがありました。

興味本位ですみません・・・・。

女性でセックスの話題を刺がなく書かれていたのが印象に残っています。

いつもパンが美味しそう。

若いときに子供を産むって凄い。



 

②北条かやさん。

街角の本屋巡りをしているときに積んであった新書『キャバ嬢の社会学』で知りました。

女性のテーマは興味があって、キャバクラを社会学の観点から研究するって新鮮でした。

「コスプレで女やってますけど」のタイトルには共感。。。



 

③コロポンさん。

ひょろひょろっとその辺をうろうろしていたら、発見したブログ。

結構ジェットコースターだなぁ・・・と思いつつ。

しんどいときに読んでもあまりしんどくならなくてさらさら読めます。

派遣OL時代の女子ランチ的な話はすごくわかります。

人生危険運転を繰り返しながら、レールって何・・・・と遠目になっているので、参考になります。



 

④けいろーさん。

くるくるいろんなところをサーフィンしていた時にみつけたました。

どこかのブログの紹介だったのかなぁ・・・・?

”レールを外れる”系です。

ふわっとゆるっとした文体で、読みやすいです。



 

⑤坂爪圭吾さん。

イケダハヤトさんのブログで確か紹介されていたもの。

一投稿が凄く読み応えのある記事です。

生き方論、的な。

言葉にパッションを感じます。



 

最後に。

⑥イケダハヤトさん

好き嫌いわかれるところかとは思いますが・・・

この方の文章は軽くてふわっとしていて割と好きです。

高知にお引っ越しなさってからは、高知グルメが美味しそう・・・。

どこで知ったのか・・・。

twitterで炎上しているのが流れてきたのがはじめだった気がします。

まだ東京で消耗してるの?

 

 

 

**

天気:晴れ

睡眠:・・・。リアリティのある悪夢で目が覚めました。

起床:9:00

体調:たぶんそこそこ。

 

(今日の記録はいつもと逆位置に。)