November 20.

天気:雨

睡眠:そこそこ

起床:9:00

体調:そこそこ

 

 

**

f:id:iixxx:20141118172135j:plain

 

こんな感じで生けてます。

もともと写真を綺麗に取るのはあまり得意じゃないのですが。

まあこんな感じ。

 

 

2階の窓から木の枝切りました。

隠れ蓑。

 

 

問題は、コレに合わせる枝を探しにお花屋さんまで行って、

「隠れ蓑に合わせる花を探してるんですけど・・・・。」

と言って、百合、菊、芍薬、アイリスなどの色々な花材を提案してもらった挙げ句、どれもピンとこなくて最後に勧めてくれたこのお花を買ってきたまではいいのですが、花の名前を忘れた私にあります。

ごめんなさい。

 

 

次回のときにはちゃんとお花の名前をわかるようにしようと思いました。

コミュニケーションって大事です。

(取ったのに忘れるってどんだけ・・・・)

 

 

そんなわけで、元気にやっております。

やっぱしちょっと疲れていたので、いけるのには時間がかかります。

少しずつ訓練?していきます。

 

 

まあ、こういうことするのはたのしいのと、やっぱり緑は人を癒すと思います。

 

 

ところで、家を出てからあまり帰ってこないmy brotherが今日帰ってくるというので(そしてその日のうちに帰ると言ってますが)、戦々恐々・・・・・。

 

 

母によると

「アス、カエル。ヨルロクジ。ヨル、スキヤキ。」

的な、電報チックな意味不明なメールが届いたらしい。

メールの文面を理解できないんだけど私がおかしいのかしら?

ちゃんと社会人やれてるか不安だわ。

年齢的に、そろそろ新人レベルじゃないはずなんだけど・・・

 

 

ちなみに『スキヤキ』は肉買って帰るという意味ではなく、すき焼き食べたいの意味らしい。

 

 

ふーん。

 

 

って、至れり尽くせりで実家でやっている私が言えた義理でもないんですが。

(↑ダメな人。)

 

ちゃんと生活できてるだけ凄い。

 

ってことで。

(でもきらい・・・・)