December 15.

**

 近頃、冷え性が酷い。

夕方になるころには足先がすっかり冷えきってしまい、感覚が全くなくなるくらいだ。

 

 

そんなわけで、思い立った。

 

 

ーーーーーそうだ、角質除去しよう!

 

 

3年前くらいからやろうやろうと思っていたのだけど、時間がなくてサロンに行く暇もお金もなかったので長いこと放っていたけど。

 

ついにやりました。

フットパック。

 

 

果てさて、効果のほどはいかほどかわかりませんが・・・・・。

今後の経過を見てみてよかったらまたやろうとおもいます。

 

 

ベビーフット イージーパック スピード Sサイズ 35mlx2

ベビーフット イージーパック スピード Sサイズ 35mlx2

 

 

 

ところで、長らく放置の原因になった理由が。

2時間パック中に動けないこと。

(正確には動けるんだけど、歩きずらい。)

布団に寝っころがっている以外は割と四六時中バタバタしている身としては、つらかったです。

しょうがないので、黒猫のウィズのグリコクエストをしたり、魔道書タイムに合わせてパックを始めて、魔道書狩りをしていたりしたのですけども。

 

 

 

ーーーーーーーーマジでひま。

 

 

暇すぎる。

コーヒー淹れたい、お茶飲みたい!

みたいな欲望がわいてくるのはわかっていたので、あらかじめ手元に置いてからはじめたのだけど。

 

 

それでも暇。

 

 

 

次にやるときには、アロマ炊いて手元に本を置いてダンスミュージックをかけて過ごすか、90分くらいのラブロマ映画のDVDでも借りてきてからやろうと決心。

 

 

冷え性には角質除去が効果あり、ってどっかで読んで実践してみたんだけど、効果あるといいな。

普段ハイヒールやミュールやエスパドリーユを履くのが大好きなので本当はもっと早くやったらよかったんだけど。

(足裏めっちゃかたくなりやすいですよね、)