December 21.

**

ONE PIECE(頂上決戦編)を読み始めた。

52巻〜60巻(61巻は新世界編スタート)。

 

 

というのも、私はジャンプ派じゃなくてコミックス派なのだけど、最近ジャンプを買ってる人が側にいて、暇になると読んでしまうという悪循環のせい。

コミックス出るのが楽しみなんだから、楽しみなくなっちゃうのに!!!

そばにあるとうっかり読んでしまうのは、私の読まない決意が弱いから?

 

 

で。

パンクハザード編に入ってから、ロー様(トラファルガー・ロー)の出番がめちゃめちゃ多く......。

この人そういえば、過去にシャボンティ諸島編で出てたような。

でもなんかもう遠い昔の話で忘れちゃったよ、億超えルーキーの一人だった気がしたけど・・・・。

(コミックスは読んだら売り飛ばしてしまうのでいちいち手元に置いていない。)

 

 

でも頂上決戦ってなんか読んでて辛いし、エース死んじゃうし、白ひげも死んじゃうし、なんかいろいろありすぎて辛いからか、すっかり記憶から抜けていたわたし。

便利な脳!

 

 

パンクハザードに入って出てきた時に、もこもこ頭がかわいくて、「誰?!このイケメン!?なんか記憶の片隅にあるけど。」と思ってしまい、借りてきてしまったもの。

 

 

その前までは、会社でONE PIECEって誰が好き?ってきかれると、

『青雉です。強くてかっこいい男が好きなんです。(立場が上の人が好き。典型的な風見鶏体質。)』

とか言ってたんですけど。

 

 

なんだかんだ言って、3D2Yのところの話は好きです。

 

全然身のない話でした。

ロー様、思わぬツボだった。

今後を期待しているのですが、長いのでそろそろドレスローザ編読むのと終わり待ちが疲れてきたとちょっぴり思う今日この頃。

 

 

でも、年代問わず、割とONE PIECEネタって使えますよね。

40代くらいまで。

仕事の合間の小話のネタにもちょうどいいかと思ってます。

 

意外にみんな結構読んでる気がする。

 

 

ONE PIECE 巻52 ロジャーとレイリー (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 巻52 ロジャーとレイリー (ジャンプコミックス)

 

 

 

ONE PIECE 巻53 王の資質 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 巻53 王の資質 (ジャンプコミックス)

 

 

 

ONE PIECE 巻54 もう誰にも止められない (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 巻54 もう誰にも止められない (ジャンプコミックス)

 

 

 

ONE PIECE 巻55 地獄に仏 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 巻55 地獄に仏 (ジャンプコミックス)

 

 

 

ONE PIECE 巻56 ありがとう (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 巻56 ありがとう (ジャンプコミックス)

 

 

 

ONE PIECE 57 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 57 (ジャンプコミックス)

 

 

 

ONE PIECE 巻58 この時代の名を“白ひげ”と呼ぶ (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 巻58 この時代の名を“白ひげ”と呼ぶ (ジャンプコミックス)

 

 

 

ONE PIECE 巻59 ポートガス・D・エース死す (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 巻59 ポートガス・D・エース死す (ジャンプコミックス)

 

 

 

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)

 

 

 

ONE PIECE 巻61 ROMANCE DAWN for the new world (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 巻61 ROMANCE DAWN for the new world (ジャンプコミックス)