December 28.

**

女の子の欲望。

 

 

メイク道具が好きだ。

綺麗な色の色とりどりのアイシャドウとか、いい香りのする香水とか、ぱきっとした感じの色のネイルとか、あっさりした基礎化粧品とか、ピンクやレッドの口紅とか。

そういうのがご多分に漏れず大好き。

 

 

だからルージュを贈られると嬉しくなったり。

お花や光り物もすごく好き。

本物はとても綺麗で、眺めているだけで幸せな気分になる。

いつか、縁があったら手元にやってくるはずだから。

そのときまで。

ちゃんと女の子を磨いておこう。

 

 

最近はコスパを優先して基礎化粧品は安くて優秀なのを使っていたんだけど、やっぱり高いのは高いのでいいのよね。

 

【ふだん使いの化粧品をのっけてみる。】

(基礎化粧品)

  • 無印ー化粧水
  • illumeー化粧水、乳液、導入美容液

(ベース)

  • maxfactorーカラーベース
  • MAQuiIIAGEーファンデーション

(アイメイク)

  • mfc(ファミマ)ーアイブロウ
  • chanelーアイライン(間違って買ったのでお母さんからもらった)、アイシャドウ(517 oasis・・・この名前が好き)
  • GIVENCYーアイシャドウ(カーマイユ 17)
  • MAYBELLINEーアイシャドウ(PK-1)、チーク(04ピンクピンク)
  • 資生堂 匠ービューラー
  • LANCOMーマスカラ(イプノーズ BK)

(他)

  • MAYBELLINEーリップライナー(ヌード102)

  • CHANELールージュ(70 SOLRIRE)

  • LANCOMールージュインラブ(163B、337M)

  • GIVENCYーPOP GROSS(CRYSTAL 425)

  • MAVALAーネイルカラー(294 POETIC、03 PARIS・・・これは休日用)
  • DIORー香水(j'adore)

 

 

こんな感じで、毎日会社メイクを作ってました。

書いてみるとやっぱりなんか落ち着くなーという感じのラインナップだ。

コツコツお金のない若い時から使ってきて、なんかずいぶん助けられてきた気がする。

 

 

ーーこれからもよろしく。

My メイク道具☆