December 30.

天気:晴れ

睡眠:良好

起床:7:00

体調:そこそこ。ちょい疲れてる感じで眠い・・・・

 

 

**

好きなものは、”サングラス”。

ーーーお洋服に合わせて、身体をつくるということ。

 

 

私の見た目のポイントは、たぶんいつもサングラスをしていることだと思う。

昔、

『サングラスをすると目も保護できるし、きちんとオーラがでるようになるわよ。』

と教わって以来、休日出歩く時には大抵サングラスをして出歩いている。

はじめは、¥3,000くらいのコスパの良いもの。

その次は、白のフレームー元町の眼鏡屋さんで発見したもの。

今は、3代目。

3年くらい前に買った、Gucciの黒の細いフレームのもの。

よく使い込んでいるので、そろそろダメになってきたかも。

今日、ゆるんでいたフレームを少し治してもらった。

ちょっと締めすぎたかも。

まあ、また調整しにいけばいいんだけど。

 

 

買うときはいつもどきどきして買って。

かけるときもすごくどきどきして。

いつの間にか、チャームポイント?(ファッションポイント?)になって。

サングラスが、わたしをここまで連れてきてくれた。

 

 

教えてくれたこと、連れてきてもらったことに、とても感謝をしている。

 

 

質のよいお洋服は、着られる人を選ぶと思う。

昔は、体型に合わせてお洋服を買うのだと思っていた。

丸くて太っていたし(最近太ったので太っているけど)、何よりお洋服屋さんが嫌いだったし、怖かった。

サイズが入らないとか。

そういうことは、今でもなくはないけれど。

今はそうは思わない。

お洋服に合わせて、体型を作るのだということを、着てきたものが教えてくれた。

 

 

素敵な、そして大好きなお洋服とサングラスを、いつも着て歩いていたい。

 

 

ーーー素敵なお洋服を着ていると、素敵な人生になる。

 

 

まだしばらく体型は時間がかかりそうだけれど、素敵なお洋服と出会いたい。

 

 

I love fashion.

 

そんなことを、言う日がくるとは。

人生ってわからないけど、素敵。