January 29.

天気:曇り

睡眠:微妙?

起床:8:00

体調:悪い。終日ぐったり・・・・。風邪引いたかな。葛根湯飲んだら大分ラクになった。

 

 

**

目を瞑ってポチっとな。

 

 

こんなことを告白するのは非常に恥ずかしいんですが・・・・。

私はどっちかっていうとケチ、の部類に属する。

それも極度のケチ。

 

 

生活における固定費を削ることに余念がない。

会社関連の飲み会はそんなに行かなかったし(全部断る訳じゃないのと幹事のときはちゃんとやる)、欲しいと思ったものも2度思い返すくらいのものじゃないと基本的には買わない。

ランチも週に3日はお弁当。

残りの2日は大体外出してたけど。

 

 

言い訳すると、お金貯まんないんだもん!

(20代の中盤まで、ぶっちゃけほぼほぼすっからかんみたいな感じでまわしてたので。)

 

 

で、ちょくちょく貯めてどーんと使う派だったんだけど。

今はそうもいかず、ケチケチと生活している。

まあ、いつ何があるかわからないし・・・・・。

そもそも計画通りに行かないことが得意じゃない。

 

 

たぶん、この辺にも原因がうつの原因がちらちら見え隠れしてるんですけど。

そんな生活をしている間に、すっかりお買い物下手になった。

これはまずい!と最近ちょっと思っているところ。

で、先月久しぶりにお買い物を愉しんだ。

クレジットの請求に少々びくびくしてるけど、ま、なんとかなる。

収支は基本黒でまわってるから、トントンになるとびっくりしちゃうんですよね、最近。

 

 

一応バッグとコートだけはちゃんとしたものを買ったので、長持ちしていて5年選手くらいな感じな使い勝手。

減価償却の考え方でいくと、大分長持ちしているのではないかと思う。

 

 

それで。

それで。

何が言いたいかって。

 

 

 

キャリーケースが壊れました。

 

 

新しく買わなきゃ・・・・・・。

5000円の出費だなぁ・・・・・・・・・。

 

 

ということで、今ちょっと少々遠い目になってしまったのです。

まあ、人によってはそんなんケチるとこじゃない!と思うかもしれないのだけど、今の私にはちょっぴり痛い。

でも、こういうときは、

 

目を瞑って息を止めてポチっ。(Amazonでクリック)

 

これで万事OK。

 

あとは、お金さんお金さん、たのしく旅立って、いってらっしゃい。

ついでに私に幸せを運んでください。

 

 

そんなわけで、新しいキャリーケースの相方は幸せの黄色にしてみた。

やっぱバッグ系はぱっと明るい色がいいな。

(エナメル質のやつ好きです。)

ショッキングピンクとか。

前回は赤だったので、今回は黄色。

相変わらず暖色好きな私。

 

 

いいことありますように。

 

 

アホですいません・・・・。

 

 

たいていのことは、目を瞑ってポチっとな、で解決している今日この頃。