February 11.

天気:晴れ

睡眠:そこそこ

起床:8:00

体調:そこそこ

 

 

**

彼氏の挨拶の反省会

 

 

めずらしいこともあるもので、年に1回あるかないか。

フランス料理を食べたい!

絶対食べたい!肉!

と、お母さんが言い出した。

ラッキーと思ってついていっておこぼれに預かってきました。

 

 

ワインとフランス料理(みんな肉にしてた!)を堪能♡

神奈川素材のコースで肉も野菜もワインも美味しかった。

平日の夜だったので、人もまばらで庭園みたくなっているところの席を案内してくれました。

お客さんの年齢層は高め。

というか、父母世代(50後半〜60前半)とおなじくらいのカップルが多い印象。

あとは40代くらいの女子会とかもぱらぱら。

静かで美味しくてワインもついでもらってコースたべて楽チン。

幸せたっぷりな夜。

 

 

が。しかし。

何をしにいったかって、父と母は単に旅行帰りで家ご飯がめんどくさいという話だったので、私がその外食に便乗したのですが。

 

 

 

・・・・・・先日の彼氏の挨拶の反省会と化してしまった。

 

 

まあ、みんな緊張したもん。

こんな会(彼氏が挨拶にくる)なんか今までしたことないし、家族でも私が初めてなので、父も母も彼氏も私もみんな緊張してたよね、という話。

でも1時間くらい経ってからはちょっとずつみんな緊張が解けてきたよね。という話。

「あんたは幸せものだー!」と友人達からもよく言われるのですが、母親からも言われた。

三越ワイン効果?

いえ、そんなわけじゃないのですが。

 

 

とりあえず、両親ともに大人な対応をしてもらって、ちょっとずつうまくやっていけるようにしようと思います。

一番のガンは、緊張しない私だったりして・・・・・。

 

 

でもしかし、本当に彼氏に対して

 

「本当にあの娘でいいの?ジェットコースターで面白い人生は保証するけど大変よ。」

 

とか、私がいない間にお母さんが言うとは思ってなかった!

 

 

もぅ。