February 21.

天気:晴れ

睡眠:んー。

起床:10:00

体調:んー。

 

 

**

眉毛ペンを新しくした。

 

 

f:id:iixxx:20150205203716j:plain

仕事に行っていないとなかなかお化粧して外に出る必要もないので、お化粧道具が減らない。

というか、仕事に行ってたときも最後の方はお化粧まで意識が回っていなかったので、結構すっぴんで会社に行っていた。

(のは、内緒の話。)

たぶん、顔全体の輪郭が薄いな〜と思われてる時は、たいていすっぴん。

 

 

ここのところ、おでかけする機会が結構あって、久しぶりにお化粧もする機会が増えてきてたので、ようやくお化粧道具が復活することに。

ファンデ、眉毛、マスカラ、アイライン、チーク、ルージュの基本6個のラインナップ、5分のお化粧時間というのが平均お化粧タイム。

あ。

ちなみに夜遊びルックやパーティールックのときには平均30分くらいお化粧してます。

 

 

今回は、眉毛ペン。

いつもファミマのプチプラコスメをこれは使ってたのだけど、今回KATEから新しく眉毛ペンがでるというのを耳にして、買ってみた。

いつも眉毛は茶色の一番薄い色を使ってるのだけど、この一番薄い色が、ファミマのよりもKATEのは濃い。

両側にペンがついていて、ペン式になっているのとパウダーになっているのと2種類ついててメイク下手な私には超お助け商品。

ペンで輪郭を描いて、パウダーでぼかして使う感じ。

ペンは細いのと太いのと両方売っていて、太いのが欲しかったのだけど、売り切れてたので今回は細ペンで。

まあどっちでもいいんだけど。

 

 

やっぱり使いやすい。

前のと比べてどっちがって言われると、別にどっちでもいっかなー、と思うのだけど、黒の見た目ってやっぱりいいよね。

見た目の綺麗なお化粧品って好きです。

ランコムのマスカラとか超大好き。

おなじような眉ペンで、昔、マジョリカマジョルカの組み合わせ式のを使っていたのだけど、若干(って言っても200円〜300円くらいだけど)高くて、コスパの観点からファミマの眉ペンに戻した私。

今回はどうかな〜・・・・・・。

 

 

 

でも、色の観点から言うと、やっぱりファミマのライトブラウンが理想的な気がする。

ペンがダサいけどまあいっかー、コストカットできるところはプチプラコスメ。

その代わり、ルージュとマスカラにはお金をかける。

 

 

ここのところ節約生活のしすぎで気が狂いそうになってるので、そろそろちゃんとお買い物したいな〜・・・・・・・。

にゃん。

 

 

だからお金貯まんないんだ・・・・・・・!

 

お金のやりくりはたぶん得意だけど、嫌いです。