February 28.

天気:曇り

睡眠:そこそこ

起床:10:00

体調:そこそこ

 

 

**

黒猫のウィズ

 


クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ | 株式会社コロプラ【スマートフォンゲーム&位置ゲー】

 

 

過去に何度か書いている通り、暇でベッドに寝っころがっている時間を利用して、スマホゲームを始めた。

自分にかしたルールは一つ。

 

課金しない。

 

このゲームは課金も可能、無課金でもそこそこ楽しめる。

ヘヴィユーザーを何人か知っているので(彼らはちょっとおかしい)たまに情報をくれたりする。

 

 

最近、イベントが多くて、ちょっと食傷気味。

 

 

クイズ形式のRPGなので、知識がある人もない人も、そこそこ楽しめる。

スマホゲームって偉大。

ちなみに、私の友達は割とツムツム(ディズニーのやつ)にハマっていることが多い気がする。

 

 

魔力(時間)縛りがあるので、やりこみすぎることもなく、ゲーム初心者の私にはちょうどいい感じ。

 

 

元々は、うつうつしていて、ベッドから起き上がれないときに、それでもなにかできるかなぁ・・・・くらいの状態で始めた黒猫のウィズ。

今ではすっかりハマってます。

 

 

毎度のことながら、クリスタルの割引期間が始まる度に、

「んー、やっぱりこれくらいなら一度くらい課金してみようか・・・・。」

と悪魔の誘惑にかられつつ。

いや、でもどうせ辞めるんだからダメだ。

お金は有意義に使わないと!!!

と、理性と本能(?)が格闘する私の脳内。

 

 

どこまで無課金で行けるかしら?

 

 

いろんな人に、「どケチ」と言われます。

いいもん。

ケチだもん。

 

 

毎日やってたら、半年くらいでLvは100を超えました。

でもなかなかガチャが引けないので、デッキが弱く(弱すぎる、とよく言われる・・・・)、先に進めない。

最近はめっきりイベント派。

ようやく、クリスタル使わずにイベント最後ステージに行けるようになったよ。

道のりは長い・・・・・。

 

 

遅延が欲しいです。(切実。)