March 14.ーblogデザインを変更したり、カテゴリーを登録したり。

**

 

はてなブログを使い始めてそろそろ5ヶ月が経とうとしているところ。

今年に入ってからは、とりあえず毎日記事を今のとこ更新中。

(って実際は予約投稿だったりするけど。)

更新の不安定さもなくなり、とりあえず書けないときでも天気くらいはメモしているから、体調がだいぶ安定してきた気がする。

 

 

元々、体調記録を目的にして始めたこのブログ。

最近では美容の話やお買い物の話も出てきているので、だいぶ元気になってきた・・・・・かな。

 

 

書いた記事も、150を超えた。

自分でそんなに書いたことにびっくりした。

(今まで、そんなに書いたことはない。)

数が増えてきたので、カテゴリーをいじったり、デザインを変更したりしてみた。

そうか、みんなこうやって記事をちゃんと管理してるのか〜、と思うとちょっと感動。

意外とファッション、美容系のことも結構かいていたので、カテゴリーに追加しようかな。

 

 

デザインは、はてなのシンプルさが好き。

(デザイン的なものは結構疑問符がつく気がするけど・・・・)

 

 

なんもしなくても、いいということころがまた。

 

 

来週から、仕事に戻ります。

ぶーぶー愚痴とか仕事の話になるかもしれない・・・・。

どうなんだろう?

 

 

ところで、就職活動って、今年は3月解禁なんですね。

ずいぶん期間が短くなって、就活生は辛そうだ。

長いとだらだらできないこともないから、一長一短、というところなのかしら。

 

あとは日系でっかい企業は足並み揃えるけど、外資ベンチャーはガンガン青田刈りしますよね。

 

そんなのんびりしていていいのだろうか・・・・・。

 

インターンとか私の時代は意識高い2割くらいの人しかやってなかったしな。

(←意識は高かったけど、インターンは落ちた人。)

 

 

自分がしていたときも、就活は辛いもんだと思ってたけど(1年半くらいやってたし)、ますます苛烈を極めている気がする。

 

 

ところで、「女性が働きやすい会社」でランクインしている会社とかよくそう言われてる会社って、概して女の子は働きにくい会社な気がするんですけど。

(女性は確かに働きやすいというか、意見は通りやすいんだろうけど。(女性の中でも)ちょっと変な人たちの意見が通りやすい会社な気がする。)

感覚としては。

 

 

働く期間は長いので、これから就活する女子大生にはそのあたりの本音を見極めてほしいな、と思う。

変な人になる、って選択も、1つの選択肢なんだろうけど。

 

 

脈絡のない話になってしまった・・・・。

強引に今日はこれで締め。