March 28.ー悩んでる暇がないのはいいことな気がする。

天気:晴れ

睡眠:そこそこ

起床:7:30

体調:そこそこ。なんか7:30に目が覚める。仕事のリズムになってきたのかな。

 

 

**

ぶーぶーと、今週も疲れたー、疲れたーと言ってきて余計になんだか人を疲れさせているようでちょっぴり最近申し訳なく感じています。

OL iです。

 

 

ところで、会社に行き始めて、疲れるには疲れるのですが、1つすごくいいなーと思うことがあります。

 

それは、「悩んでる暇がない」こと。

 

どういうことかというと、毎日うだうだしていたときは、いわゆる「ぼんやりとした不安」というのが絶えず襲ってくる感じで、3日に1回くらいは

「未来をどうやって生きよう」とか、

「この先お金のことどうしよう」とか、

「仕事をどうしよう」とか、

「とりあえず、カードの支払いどうしよう」とか、

そういう考えても消耗することばかり浮かんできてしまって、実際結構消耗してました。

 

 

でも今は、とりあえずそんなことを考えている時間はないし、会社に行ったら行ったでめちゃめちゃ緊張するので(この緊張感がとれなくて、今ちょっと大丈夫かな、と思っているところではあるのだけど)、しかも仕事は山積みなので、とりあえず、手を動かさないといろんな事が片付かない。

いや、本来的には、やらなくても大丈夫な仕事を振ってもらっている訳ですが、とりあえず手元が動いてないと不安というかなんというか。

ずっとそうやって仕事をしてきたので、それ以外の仕事の仕方を知らない訳です。

(『案外みんな休憩してるんだよ、テキトーなところで。』というのは最近同期に教えてもらいました。7年目にして・・・・。)

それで、なんかやっぱり手元が動いてないとなんか気持ち悪い!みたいな。

(とはいえ、できない仕事は結構今のところ持って行ってもらってるので、あんまり完結してるわけではないですが。)

 

 

そういえば、昔うまくスイッチが切れてた頃は、会社で「仕事はこなして」、プライベートの「デートは全力で」が基本だった気がする。

最近は「仕事をこなして」の部分が難しく、こなさないで全力でやってしまうのでちょっと脱力をめざし中。。。

脱力、脱力、脱力・・・・・

 

 

 

わりと、デートって真剣にやらないと、相手が何をしゃべったかとか、どんな人だったかとか、何に興味があるとか、忘れちゃうんだよね。

で、綺麗さっぱり忘れた頃にメール(今ならLINEですね)がきたりして、誰だっけ?ん?みたいな。

だからいちいちこまこまとメモしたこともあったなあ、いっとき。

でも大抵うまくいってないデートって、向こう側からこっちが即ポイされてることもあって、メールがくるときはいい傾向。

あ、ちゃんと話をきけたんだな、っていう......

こう、通信簿みたいな感じだった気がする。

 

 

と、そんなわけで、とりあえず今のところは、悩んでる暇がないのはいい傾向だと思うことにしています。