March 29.ーカテゴライズして気がついたこと。

天気:晴れのち雨

睡眠:そこそこ

起床:7:30

体調:絶不調。(ふつかよい・・・・)

 

 

**

仕事のことばっか書いてあるし、仕事のことばっか考えてる・・・・・!

 

(馬鹿なんじゃないの・・・・、私。)

 

 

「うつlog」を始めたのは単に体調記録をしたかったからなのですが、最近徐々に「life log」的な感じになってきているな〜、と思っています。

 

 

どっこい。

 

 

はてなにも機能がついていたので、最近カテゴライズを始めてみたのですが、書いてカテゴライズしてみてびっくり。

 

 

・・・・・・・・・・・・・!

 

こんなに仕事のこと書いてるよ、わたし。みたいな気持ちでいっぱいです。

今。

何も休みの時間まで仕事のこと考えなくたって・・・・。

彼氏との会話まで仕事にしなくたって・・・・。

もっと他になんか話題あるだろうと思っていたのですが、びっくりするくらい、「仕事」の話題があって、それが「お金」の話にとてもよくつながっていることが多くて、「でもだからどうやってこの先生きよう」みたいな答えのでない人生論になる記事がめちゃめちゃ多い。

 

 

・・・・・・・・・・・・そりゃあ、病気にもなるよ。

 

もうちょいご飯の話題があったり、

カフェの話題があったり、

いけばなの話題があったり、

デートでどこ行こうかなって話題があったり、

お洋服こんなのが好きってのがあったり、

お化粧品はこれが好きってのがあったり、

 

 

・・・・・・・してもいいよね。

 

あはははは。

 

女の子なんだもん。

 

 

昔そういえば、

「iちゃんは仕事の話題ばっかりだね」

って人から言われたことがよくあったりとか、夜遊びで知り合ったメンズとかにも

「本当に仕事の話題ばっかりだね。」

と言われたり(←これ、デート最中に言われたら、そのデートは失敗する危険フラグ。私の場合。)した過去の数々の失敗経験を思い出してきた。

 

 

なんでこううまくいかないんだろう。

 

 

そういえば、占いにも(占いを根拠にするあたりどうかと思うけど)「基本的に、この星の配置の人は働き過ぎます。」って書いてあった気がする・・・・・・。

でも最終的には好きなことを仕事にして稼ぐのにはあまり困らないみたいな。

(だとすると、いいんだけどな。)

 

 

ちょっと考えよー。

 

意外な可視化の効果。

思っているよりもいけばな好きじゃないのか?

いや、好き、な気がしないでもないんだけどな。

 

 

最近ちょっと嬉しかったのは、「お花おいといてよ」とお家で言われること。

宅急便のお兄さんとか、なんとかワーカーさんとか家に人がくることがあるので、そのときにお花が玄関においてあると和むんだとか。

ときどき、世話をしきれなくて、最期からしちゃうことがあるんですけど(先生には内緒!)、やっぱり、お花ってあるといい、って言われると嬉しかったり。

次、何生けようかな、と思います。

うん。

 

 

時間と余裕があったら、桜かな〜。

春だし。