April 6.ー月曜日の憂鬱。

天気:晴れ

睡眠:悪い。悪夢の2段階。

起床:6:30

体調:そこそこ

 

 

**

復帰してから4週目(3度目)の月曜日を迎えた。

 

 

ーーーーー無事にこえられてよかった。

 

 

それが今の感想。

というのも、月曜日。

前からそうではあったけど、復帰明けの月曜日。

正直、かなりつらい。

 

 

毎週日曜日の夜に不安定になって泣いては、不安定なことに気がついて、それから出勤する、という体。

泣きながら出勤しているというのが表現的には正しいのかもしれない。

その行為自体が正しいのかはわからないけど、泣いて、落ち着いて、出勤する。

今はそんな感じだ。

 

 

月曜日は辛い。

土日に緩めきった神経を尖らすようにして、出勤するから。

その仕事の仕方は正しいとはあまり思わないけど、とりあえずそうすうるより他ないのでそうしているという感じ。

ギアは5まで。

トップスピードの状況で1週間走り続けるのはつらい。

今はそこのコントロールが課題なのだろうけど、うっかりしなくてもアクセルを踏みがちな人生を歩いてきた私にとっては辛い。

意識しなくても、癖で踏んでしまう。

 

 

ゆっくり、ゆっくり。

シフトダウンの方法を、今人生の中で学んでいる感じ。

 

 

それにしても、月曜日ってなんでこんなに憂鬱なのだろう。

謎だわ。

はぁ・・・・・・

 

 

って月曜日から、こんな記事でごめんなさい。