April 9.ーONE PIECE 77巻「スマイル」。

**

ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス)

 

 

気がついたらONE PIECEの新刊出てた!

ということで、感想。

 

 

 

ーーーーーーーーーー重い。

重いよ、尾田先生!!!!!!!!!!!!!

 

 

という感じで、これでもかこれでもか、というくらいドフラミンゴファミリーの幹部達の過去が描かれる。

 

  • ローとコラソン
  • ベビー5
  • セニョールピンク

 

あたりの話がすごい心に残ってしまった。。。

後で読み直そう。

チョッパーのときほど泣ける話ではないのだけど、なんか、ドフラミンゴファミリーって本人以外はなんでドフラミンゴファミリーなんてやってるんだろう、とか思ったり。

 

 

結構ベビー5の意外なオチは好きで印象に残った。

あとでもう一回読み直します。

 

 

今回は、そんなわけで過去話のコンボ。

 

 

・・・・・・それにしても長いなあ。

ドレスローザ編・・・・・。

 

 

いつ終わるんだろう・・・・・。

あとロー様はどうなるんだろう。

ここで終わりじゃないよね。

 

 

(心配・・・・・。イケメンなのに!)