April 10.ー慣れてきたらどっと疲れが・・・・。

天気:雨

睡眠:そこそこ

起床:7:30

体調:疲れた・・・・・。

 

 

**

仕事の環境にようやく慣れてきた。

 

 

人に慣れてきて、ようやく声がでるようになってきた。

前はもう疲れすぎていて、声も出るか出ないかくらいな感じだったのが、声も少しずつでるようになって、少しずつ挨拶も怖くなくなって、少しずつ人の顔も覚えられるようになってきて、ちょっと前進してきた・・・・・・・かも。

 

 

同時に厄介な問題も。

 

 

ーーーーーーーそう、疲れ。

 

少し前はずっと緊張していて、ぴんと糸が張っていて、正直お昼もあまり食べられなかったしうまく休憩がとれなかった。

(休憩時間もピンとしてる感じ。)

ここのところ、週も半ばをすぎると緊張もようやっと解けてきてどっと疲れが出てきた感じ。

通勤時間も前に比べると30分くらい長いので、ちょっと疲れてきている。

 

 

会社が遠いよ〜・・・・・・・・・・・。

 

はあ。

 

それでもまだ、平常時からはほど遠い感じなので、まだ通勤ラッシュは外しているはずなのだけど、これで通勤ラッシュタイムに放りこまれたらどうなっちゃうんだろう....という、不安が拭えない。

 

 

そんなときは、未来のことなんか考えちゃだめ。

考えてもいいことなんかないんだから、今日1日を、今週1週間を。

目の前にとにかくあることをどうやって超えて行くかを考えていった方がいいという同期の言葉を思い出して、今なんとかやっている感じ。

 

 

ちなみに、同期も倒れてます。

大丈夫か、この会社......。

書いててなんか心配になってきたわ。

まあいいか。

私はたぶん長くはいられないだろうから。

 

 

疲れが感じられるくらいに回復してきたり、慣れてきたのはいいことなのか悪いことなのか。

そういえば、勤務時間も30分延長になった。

(いや、こっそり、後半はちょっと延長してたからいいんだけども。)

 

 

とりあえず、使えるものは全部つかって乗り切ろうと思っている今日この頃。

 

iは何かをしようとする時に、考えすぎる。

ちょっと考える前に実行したらいいんじゃない。

 

と彼にも言われたので(実行は私の十八番なはずなのに!)、相当参ってる感じなんだな。

あと心配性になりすぎてる・・・・・・

 

 

動いてみないと、未来はわからない。

 

 

うん。

動いてみよう。