May 27.ー5月の色々。

**

今月はなんか色々忙しい月だった。

 

前半→会社が遠くて、実家から通うことを諦める

中盤→スーツケース1個をもって居候になることに

後半→PCを忘れたと思ってPCを取りに戻る

 

 

そんな感じで、実家が遠くなった月でした。

色々めんどうなので、正式に引っ越したことにはしていないのですが、ざっくりいうと、居候になりました。

(めんどくさいことになるので会社にも内緒です。)

今まで生まれてからずっと実家を出たことがなかった私。

 

 

実家から離れて暮らすって素晴らしい〜!

 

開放感を味わってます。

 

 

ただ、なんとなくわかってきたことは、昔ちらりといわれたことがあるのだけど。

 

「iちゃんはね、たぶんわいわいがやがやの中で育ったから、寂しがりやよね。ひとり暮らしはしないと思うよ。」

 

と、予言めいたことを、と、あるお姉さんにいわれたことがあるのですが。

 

 

結論:その通りでした。

 

私、他人と一緒じゃないといろいろダメそうです。

ということがわかっただけでも、実家から出て(まだ1ヶ月ですが)よかった気がする。

 

 

炊事洗濯は意外と得意みたいで、ぶっちゃけあまり困りません。

転がり込まれた方は、「俺のチャンネル権と電気権(※私がロングスリーパーでさっさと電気を消して寝るので)は?」と言ってるけど聞こえなかったことにしーようっと。

 

 

自分のためにつくっていいご飯って、こんなに楽チンだってはじめて知ったよ・・・・・!

(コンビニ飯があまり得意じゃないので、諦めて自分で作ることにしてます。)

実家時代は当番でたまに作ってたけど、爺と婆に好き嫌いが多かったので、作るご飯ってあまり楽しくなかった。

今はイタリアンを作ろうが、アジア系を作ろうが、文句を言われることがないので幸せ。 

 

 

 

さてさて、いつまで続くことやら。

生活リズムが今、変わってしまったので色々身体がびっくりしているような。

そんな感じ。