May 30.ー女子のいろいろ。

**

私は女子が苦手だ。

ガールもレディもマダムもマドモアゼルも好きだけど、女子は嫌いと言ってもいいかもしれない。

響きが嫌だとか、まあそういう感じなのかもしれないけども。

なんというか。

 

「女子」

 

という括りで括られるときは、なんとなく陰湿な空気をはらんでいる気がする。

 

 

かくいう私は、いわゆる「女子」が多いところで働いている。

(敢えて女性と言う表現はしない。)

 

 

ーーーーーーー毎日正直病んでいる。

 

 

とにもかくにも(暇だからいけないのかもしれないが。まあ人が余っているのであれば、会社の業績次第でリストラもあり得るのだろうが。)、噂が多い。

1に噂、2に噂、3、4がなくて5に噂。

といった感じ。

 

 

噂はされる方になるに限る。

する側にまわるとろくなことがない。

そもそも、そんなに暇じゃない。

(大体自分の人生で忙しい!!って人は噂をしている暇がないのでしない。)

 

 

 

いいんだけど。

それで噂を耳にするとなんだか胃がきりきりしてきて病んでしまうのである。

 

 

噂も「あの子イケてるよね」って噂ならいいんだけど、大抵耳にするのは「やれ〇〇だ。あいつはむかつく。」とか、「あいつは仕事ができん。」とかそんな話ばっかりだ。

じゃああんたは仕事できんのかいっ!

と思わず心の中でツッコミを入れることもあるのだけど、いかんせん聞き流せない。

 

 

 

 

上手に聞き流せる方法はないものかなあ・・・・・・・。

あぅ。

 

 

 

ちなみに、じゃあメンズは噂好きじゃなくて陰湿でもないのかというと、はっきり言ってそんなことはない。

むしろ、メンズの方が噂も陰湿さもハンパない。

 

 

クリーンかっていうと、全然クリーンじゃない。

 

けど、メンズの方がラクはラクなのかも。

頑張る男の人はいい感じです。

 

 

 

はあ。

 

 

単に愚痴が言いたかっただけだったり。

 

 

 

社会に生きるって大変・・・・・・・・!