June 15.ー魔のバースデーをこえる。

気がついたらめちゃくちゃ久しぶりになってしまいました。

 

 

原因は以下の3つ。

 

①こっそり居候になって引っ越してきて生活変動中。

②ネットの繋がりが悪くてイライラするので・・・・

③うつうつとした気分でブログを更新する元気がなかった。っていうか仕事で死んでた。

 

 

ブログってどうやって書いてたんだっけ?

と思い出しながら、んーーーーーとうなりながら書いてます。

 

 

 

毎年、6月前半はバースデーがあることもあり(私はバースデーが嫌いです。)、身体の調子も割と変わる時期で、うなりながら超えている記憶しかないです。

唯一まともに超えられたときは、お誕生日だー!お祝いだー!とかいって、Guamへ遊びに行った年くらいじゃないの・・・・・?

 

 

バースデーが嫌いになったのは、20代も後半を超えた頃から。

アラサーになるとうんうんうなりながら割と生きてる人が多いと思うのですが(大人になると自由になるけど責任増えるし)、仕事はしんどい、だけど稼ぎたい。みたいな矛盾した気持ちを抱えつつ、キラキラ女子を見ては、なぜ私はああなれないんだろうと凹む日々。

バースデーはそれを1番痛感させられて、なおかつ年をひとつ重ねる。

そのこと自体に抵抗があるわけではないのだけど、そこでひとりで今年も私なにやってるんだろう・・・・・。

って凹むスパイラルで、とにかくバースデーが嫌いでした。

(最近3年くらいは好きになりつつあります。)

 

 

そんな私を見ていて、今年はサプライズが。

お誕生日何か欲しい?と相方にきかれて、「花。」と答えた私。

でもその日は平日だし、仕事で帰り遅いしなー。(毎日遅い。)と思っていたのですが。

前日はめっちゃ(私の)機嫌が悪くて喧嘩もしましたが。

 

 

 

お昼すぎくらいにLINEがぴこーんと。

 

「ケーキは美味しいの買って帰る時間に帰れないから、好きなのかっておいでよ。」

 

「!!!!」

 

いいの?

いいの?????

 

 

せっかくなので、帰りがけに日本橋三越へ。

地下の食品売り場を3周した結果、イベントで入ってたお菓子屋さんのショートケーキを買って帰りました。

 

 

 

バースデーだったらシャンパンいるじゃん?

 

 

わーい、いいや、せっかくだからモエにしーちゃおっと。

 

 

そんな感じで買っちゃった。

 

f:id:iixxx:20150615192850j:plain

 

おっきいのはいらないので小さいので。

 

 

 

そしてのんびり待っていたら帰ってきた相方が抱えてきたものは。

綺麗にとれなくて、写真だとイマイチかもしれませんが。

f:id:iixxx:20150615192951j:plain

 

 

 

お花だ〜!!!!!!

しかもひまわりだ!

(ひまわり凄く好きなのです。よくひまわりっぽいって言われるからかな?流派でも夏のお花としてよく使います。)

 

 

ちょっとだけ、バースデーが好きになれそうです。

 

 

ついで。

 

プロポーズを受けました。

 

めんどくさいので指輪とかそういうのは後回しだけど....

 

 

 

今日は豚とトマトとキャベツともやしの鍋です。

文句言われないご飯って平和。