July 21.ー入籍、葬式、仕事、etc...

久しぶりにblog書く気がする。

お久しぶりです。

(なんとか)生きてます。

 

 

仕事で死にそうになってました。

どうも、ぶーぶー言ってみたところ、またもハズレの上司に当たった模様。

まあ、よく当たるので慣れたんだけど・・・・・・。

 

 

唐突ですが、入籍しました。

色々ありまして・・・・・・

というか、一緒に住んでた祖父が亡くなりました。

結構長生きだったので、そこについては悲しいのは悲しいのですが、大往生だったんじゃないかな。

 

 

6月は実は色々各方面に「付き合ってます、結婚する予定です。」と報告をしていたのですが、入籍は1月くらいかなー?なんて軽く思ってました。

ダーリンの住所変更に付き合って区役所に行ったら、婚姻届が置いてあったので、じゃー、もらってこよっか?ともらってきたのだけど。

 

 

ーーあ、保証人いるじゃん。

親?

ーーじゃあもうすぐもらって出せる状態にしとこうか?

え?何?もらったら入籍する?まあいいか。

ーー七夕。記念日じゃないと忘れる。

へ?案外ロマンチストだね。

 

というやりとりをして、あとは7/7に出せばいい状態にして、マリッジリングも買いに行って・・・・、という感じにしたら。

6日の夕方に電話。

 

 

・・・・・・嫌な予感しかしない!

 

 電話は母。

用件は「今日から3日がおじいちゃん山場」。

・・・・・・ですよね。

 

あいにく、ダーリンは仕事で帰りが遅い。

とりあえずLINEを入れといて、6日にとっとと出すことに腹を括る。

と思ったら、すぐに戻ってきてくれたので、その足で婚姻届を提出しに区役所へ。

無事に受理されました。

 

 

2時間後くらいにおじいちゃんが亡くなったとのこと。

お葬式は週末。

夫婦の初めての作業はお葬式でした。

そういう運命なのかしら。

 

 

まあ、よくも悪くも色々難しいけど、まーいっか。

 

 

こんな感じでやっていく予定。