July23.ー大阪 その2。

天気:晴れ

起床:7:30

睡眠:そこそこ

体調:悪い

 

 

**

大阪の話、その2。

 

 

大阪ではうどんを食べたり、お好み焼きを食べたり。

食べるの大好きです。

っていっても、チェーン店だけど。

 

 

あっさりしたお出汁に、つるっとしたうどん。

あ、これ関西のうどんだ!って感じの。

讃岐うどんを食べてると、柔らかくてうどん?!って感じ。

これはこれで美味しい。

お店に入ったら、お店のシステムがわからなくて、後ろの人に迷惑かけました。

すみません・・・・・

 

 

お昼ご飯。

r.gnavi.co.jp

 

 

翌日のお昼ご飯は、あべのハルカスを見に行った帰り道。

 

f:id:iixxx:20150722183502j:plain

@ハルカス

展望台まで登ってきました。

スカイツリーより怖かった。

まじで。

 

 

 

鶴橋風月。

r.gnavi.co.jp

 

こっちのお好み焼きはキャベツが多くてわりとしっかり焼くんだーと思ったり。

普段は割と実家の近所の広島焼やさんでお好み焼きは広島焼ばっかり食べてる私。

なんか説明できないけど、なんか違う〜!

 

 

matome.naver.jp

 

焼き方が違うらしい。

 

 

ちなみに、豚玉が1番だと言い張って相方は言い張ってましたが、ミックス焼きが美味しかった。

どっちも捨てがたいなー。

 

 

f:id:iixxx:20150722183448j:plain

新しくなったグリコ。

心斎橋からなんばにかけて歩いてきたけど、なんか色々不思議だった。

 

 

f:id:iixxx:20150722183454j:plain

行き損ねたけどせっかくなので、写真をとってみた。

2時間待ちとかで札をくばってたので、それはさすがに・・・・と諦めて五座ふくへ。

結果的には美味しかったからオーライ。