July 28.ー浴衣、花火、蛸、ピクルス。

天気:晴れ

睡眠:わりとよい

起床:7:30

体調:ぐったり・・・・・

 

 

**

 

仕事で相変わらずのぐったり具合です。

OL iです。

 

 

最近マジで仕事が嫌すぎて泣きたくなります。

 

 

 

そんなことはさておき。

 

 

隅田川の花火見てきました。

 

f:id:iixxx:20150728182136j:plain

 

歩きながらだったのであまり綺麗にはとれてないのだけど、スカイツリーと花火です。

なんかちょっとほっこりした〜。

来年はもうちょっと計画立てて見に行こうと思うくらい、人、人、人だらけで目がくるくる〜・・・・・!!!!

&歩けなくなるので生ビール飲めないじゃん!

それも花火大会の楽しみなのに!!

 

 

去年は江東花火大会に行って、なかなかダーリンが来れなくて花火が始まってもイライラ・・・・・。

お弁当まで作ってったのに!

 

 

 

東京湾、板橋、江戸川、茅ヶ崎、江東、隅田川etc....

と、花火大会を見に行っているのですが、のんびり見たいなら板橋とか江戸川とかがいい気がする。

河川敷に座ってのんびり見れるので。

江東花火大会も平日なので割と空いてる感じです。

あとアクセスが楽チン。

ちょっと混むけど、そんなに酷くないというか。

茅ヶ崎とかは歩くとやっぱり遠いし、バスだし・・・・というので結構大変だった記憶が。

東京湾は品川駅からてけてけ歩いて行ったところで、道路にシート敷いてみてました。

東京湾も綺麗で豪華なのよね〜。

でも人がたくさん集まって、わいわいがやがややってるのはやっぱり隅田川かな。

一度は行ってみるのもいいかも♡

 

 

 

今回は、浴衣を着ました。

割と毎年着ているのに、相変わらず自分で着られません。

今回は新橋のヘアセットをやってるところでお願いしました。

(運よく予約とれたの!)

浴衣の着付け&ヘアセットで¥3,500とお得感満載。

 

 

めっちゃ混んでたのと、若い子が多くて(みんな隅田川だから・・・)きゃいきゃいしてました。

 

 

お願いしたのはココ。

beauty.hotpepper.jp

 

 

 

毎週実は実家に里帰り?しているのですが、ふるさと便が届きました。

蛸。

 

東京湾で釣ったから新橋らへんまで取りにこない?

と、ぴこーんとLINE by 母。

 

えー

 

 

というのが本音だったのだけど。

おいしい蛸&蛸飯あるよ。

梅干しも持ってくよーと言われたのでついつい・・・・・。

ぶつ切りにして蛸刺しで美味しくいただきました♡

 

 

 

最近野菜のピクルス?マリネ?をつくったり。

割と長持ちするので作り置きに便利で重宝してます。

この前はお酢をいれすぎたので今度はもうちょっとうすめにつーくろっと。