July 30.ーそっか、辞めたかったんだ。

天気:晴れ

睡眠:悪い

起床:7:30

体調:悪い

 

 

**

ようやっと木曜日を超えました。

ちょっとほっとしています。

 

 

さて。

このblogを書いていて、、、というか、あらためて最近気がついたこと。

 

 

私、どうも、ずっと前から会社辞めたかったらしい。

 

 

いやー、気付かなかった。

ってか、うつになった時点で気がつけよ.....という......

 

 

それで、なんで今まで8年も会社にいて、うち5年は辞めたかったのに動かなかったかというと。

 

  • 仕事を辞めた友達に大変だよと言われた
  • 会社行ってる方がお給料出るしらくじゃん?
  • ってか、社会保険とか年金とか仕事辞めたらどうやって払おう
  • どうやって会社辞めたら生きていっていいかわからない
  • 今辞めるのって、実際どうなの?

 

なんてことを考えてるうちにうつになったんだった・・・・・・・。

アホや。

どう考えても社会保険と年金のために会社行ってるとしか思えない。

 

 

あらためて、今日バスに乗ってるときにふっと思って。

それで、もう今の気分は2、3ヶ月後にはすっかり辞めてる気分になったので、なんでこんなことに気がつく前に結婚したんだとか、いろいろ思うところはあるのですが、まあいいや。

結婚は、また別な理由なのです。

って、理由なかったけど。

 

 

ぶっちゃけ、結婚してみたかった。

 

というのが本音かも?

嫌になったらそんとき考えます。

 

 

とそれらはさておき。

そんな感じ。

 

 

もう、社報見て同期が辞めてくのを見る度に羨ましいって思わなくてよくなったので、すごく今、ラク。