September 5.ー先週の旦那ちゃん。

**

ようやく1週間が終わったよー。

毎日何をしようか(割とぐうすか寝てる)悩んでいるiです。

 

 

今週は割とお魚ご飯が多くてウキウキです。

 

と、言うのも。

先週本来は肩を傷めなければBBQへ旦那ちゃんと旦那ちゃんのお友達と私で遊びに行く予定だったのだけど......

私がドジっぷりを発揮して怪我をしたせいで中止に。

 

 

その話を母親にLINEしたら。

 

「あんた何やってんのよ〜!!!!!

せっかく1週間BBQを目標に働いてるXXちゃん(旦那ちゃんは我が家の父と母にXXちゃんと呼ばれてます。お葬式関係で色々働いてもらったのでなんか気付いたら仲良くなってた・・・・!)の心が折れちゃうじゃないの!

無理してでも行ってきなさい!!」

 

という怒り?のLINE が.....。

ママ、無茶だよ。

肩痛いって言うてるやん.........

 

 

というやりとりを繰り返し。

 

ピコーン

 

とママがひらめいた。

 

「XXちゃん、パパと二人でキス釣り(船)行く?パパがいいって言ったらだけど。」

 

はいぃぃぃ?!

 

 

私は船って酔うし釣り自体がそもそもそんなに好きじゃないのでお付き合いしないのですが、パパと弟は大の釣り好き。

弟に至っては彼女も連れて行っちゃうほど釣り好き。(そして彼女も割と釣り好き。)

 

この間の仏の席で、そういえば釣りの話が出てて、XXちゃんも昔、浜でキス釣ってたって言ってたけども!

ちょっと釣りに興味ありそうな感じだったけども・・・・!

 

奥さんのパパと二人って、気まずくないのか?!

 

と思い、旦那ちゃんに「一応伝えとくけど、ママがこんなこと言っててる。(パパは了承済。)」と伝えると・・・・・。

 

 

旦那ちゃんのひとこと。

 

「行きたい。」

 

 

え?!

行くの?!マジで?

 

 

まあならいっか。

朝10:00にお家においでって〜。

私その間に病院行ってくるわー。

と言って、マジでパパと東京湾にキス釣りに行きました。

 

 

結構いっぱい(2人で20尾くらい?)釣って帰ってきたので、夜はキス天&イシモチの刺身。

余ったイシモチと小アジ、そしてなぜか先週より前のパパの釣ってきて冷凍してある蛸、太刀魚、アジが手に入ったので、しばらくはお魚料理に困らない。

 

 

旦那ちゃんとの生活になって、結構肉料理が多いよね、って話になったときに。

普段あんまスーパーで美味しい魚に会えないしね、という事で。

昔から魚で食生活を送っていた(パパちゃんの獲物)私としてはちょっと淋しいという話をしたら、旦那ちゃんが釣ってきてくれました。

 

 

結論。

魚の入手経路は釣るに限る。

 

(釣ってくれる人がいれば。)

 

きゃっほーい。

今夜は何作ろう。

 

 

 

ちなみに、キス釣りが終わってから、パパちゃんはめったに他人を誘わないタコ釣りにXXちゃんを誘ってた.....

仕掛けが特殊で割とめんどくさい釣りだから、あの人他人を誘わないのに・・・・

と思ってママと二人で成り行きを見守ってました。

 

 

次回は蛸かしら?真鯛かしら?