September 9.ー気持ちの5cm、実際の3cm….

**

この間の通院で、ついに減薬になりました!

iです。

 

 

長かった・・・・・。

減薬になるまでうつになってから1年3ヶ月かかりました。

ちょっと感慨深いです。

 

 

 

今日もいけばなの話。

この間、旦那ちゃんからもらった花束を(少し傷んでしまったので)解体して、花器に生けました。

やっぱり、あとで寸法表や先生の生けたものを見ると、やっぱり気持ち5cm長い.....

実際は3cmくらいなんだけも、それだけ長いとやっぱり傍からみたら長い。

 

 

むむむ・・・・・・。

 

 

どうしても、その5cmがもったいなくて切りきれないことが多くて、悔しい思いをします。

 

 

花器関係は実は「いけばなやってるんです〜」と言ったら、母の知り合いからあれよあれよという間に本当にたくさんの花器をくださって。

私が貰ってしまっていいのかな?

と思っていたのですが。

 

 

しばらくは生ける花器に困ることはないのだけど、寸法をとりなおさなければいけなくて、今まではなかなかいけてる元気もなかったのですが。

これからはいただいた花器をどんどん生かしていけるようになったらいいな。

 

 

ちょっと元気になってきたので、頑張る!(頑張らないけど。)