
iの一期一会

アラサーiの日々のこと。

September 20.ーやっぱり「よしもとばなな」かなぁ。

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」

 

ぽけーっと毎日1個くらいのやることをこなしながら、ほとんどのんびり過ごしています。

ご飯作ったり、ちょこっとお出かけしたり.....

あとはのんびり寝っころがって過ごしていたり。

iです。

 

 

今日はお題。

人生に影響を与えた1冊。

 

 

ベタかもしれないけど、よしもとばななの「キッチン」かなあ。

中学の時に出会って、読書って面白いものなんだ!と思った。

 

よくここまでこういう風に自分が思っていることを書いてくれる人がいる!! 

 

ということに衝撃を受けました。

あと「デニーズ」とかが出てきて、それまで読んできた本とは違って、生っぽい。

現実っぽい感じと、表現がすごく現代っぽい。

ちょっとティーン小説に近い感じなのだけど、そこまでエンタメに寄らない。

 

 

と、いうことで。

よしもとばななの「キッチン」です。

 

 

今読んでも割と面白いと思うので、よかったら雨の日に。

キッチン (角川文庫)

キッチン (角川文庫)

 

 

 

キッチン (新潮文庫)

キッチン (新潮文庫)