October 7.ーやっぱり認定されませんでした。

先日、失業保険の初回の認定日(の予定)だったはずなのですが。

予想はしてたんだけど。

やっぱり......

 

 

認定されませんでした。

 

 

なんかね、週20H以上働いちゃうと、一回就職したってカウントになるらしくて。

先週からアルバイトで週40Hくらい働いてるのですが、ひっかかっちゃった。

あはは。

 

失業保険もらう時はご注意を。

 

 

ところで。

個人的な失業保険の感想だけど....

 

 

自己都合で会社を辞めると3ヶ月は失業保険もらえないんですよね。

そうすると、よっぽどのことがない限り、割と若い人って失業保険貰えないんじゃないかと思ったり。

だって、再就職して稼いだ方が早いもん!

もちろん、会社に就職して働くことに疑問を感じてるとかだったら別かもしれないけど。

 

 

あと、就職活動しないと失業保険って貰えないのね。

 

 

そんなわけで、旦那ちゃんに相談したら。

 

「別にそんなもん貰わなくていいよから、好きにやんなー。」

 

とありがたいお言葉をいただいたので、半年くらい人生お休みします。

 

 

あと、パスポート申請に行きました。

旦那ちゃんと自分のやつ。

こういう時間があるのは、ありがたいです。

こっちは普通にちゃんと申請できたので、よかった。

 

 

これからしばらくは結婚式関係のことでごたごたしそうなので、そこの調整をしばらくやります。

海外なので、あまりやることないんだけど。

双方の親に結婚式の希望をきいたら、まあ出てくること出てくること.......

何もないと思っていたら、げらげら笑い飛ばしたいくらい要望があったので、親も色々感慨深いのかな。

と思う毎日です。

 

 

 

ところで、今月末に両家顔合わせという高度なミッションが控えているので、今から緊張しています。

(まだやってないんかい、というツッコミはなしで。)

 

 

色々順序錯誤で、普通の人がきいたら卒倒しちゃうかもしれないけど、割とその辺は旦那ちゃんの両親も私の両親も気にしない感じなのでラクだったかも。

はてさてうまくいくことやら・・・・・?

 

 

ドキドキです。

 

 

毎日結婚式のことで頭がいっぱいなので、今、実は結構頭の中はお花畑だったりします。

あはは。