October 9.ー結婚式までの距離。

**

新たにカテゴリーを加えました。

「結婚」

 

何も結婚生活についてのアレコレを書こうというつもりはないのですが、結婚式までの足跡くらいは備忘録にしとこうかなーと思って。

 

 

籍は入れましたが挙式は来年の予定です。

正直なところ来年の4月くらいに入籍して来年の冬くらいに挙式かなーーーー。

くらいに思っていたので、ちょっと早くなりました。

まだ頭の中で??がまわっています。

 

 

入籍してからというもの、母親に電話をする度、実家に帰るたんびに母親からの

「いつ結婚式するの?!」

攻撃に降参して(早い・・・・)、結婚式の準備に重い腰をあげた次第です。

 

 

元々、旦那ちゃんとはお式のことはちょくちょく話題になっていたのであまり式に関して方向性がずれすぎることはない(はず)。

イメージしているのは

  • 海外挙式
  • お友達を呼ぶのでなるべく近い方がいい
  • 呼ぶのは友人&両親、兄弟
  • ドレスがダサいのは嫌だ
  • なるべく大手にはしたくない(単なる天の邪鬼です)

くらいのこと。

 

 

これをベースに、考えていても仕方がないのでとりあえず動こうとまずやったことは「教えてgoogle先生!」。

出てきた口コミサイトを参考にとりあえず自分の趣味に合いそうな会社を1社ピックアップ。

訪問アポを取って、いざ行ってきてみた。

 

 

 

iixxx.hatenablog.com

 

 

そのとき説明してくれた方に言われたのは、「だいたいみなさん決める前に、3社くらい平均してまわられますよ〜」とのこと。 

 

 

なるほど。

しかしいかんせん、旦那ちゃんは忙しくてそんなにいっぱいまわっている時間がない&単にめんどくさい。

応対してくれた人もよさそうだ。

ドレスもよさそう。

 

 

 

・・・・・・・そんな理由で、一択で決めました。

申し込みまで終わって、申込金の払い込みまで終わったので、次はドレスの試着。

 

 

どうなることやら。

父と母がくると言っている。

というか、お友達にきいたら、「お母様はこないの?」と言われたのでああ、なるほど!と思いLINEをうったら、なぜか父まで来ることに。

 

まあいいか。

親孝行.....

 

 

たぶん。

 

旦那ちゃんはあまりその辺は気にしていないので、気楽です。

夜は銀座でご飯かな。