October 20.ー新しいことは余白にやってくる。

**

あまり断捨離的なことが得意ではないです。

iです。

 

 

正直なところ、とても暇なので、暇、暇と言ってないでblogを頑張って更新してみることにチャレンジしようと思った次第です。

blogは努力!

ということは、きっとできるはず・・・・・!

 

 

過去何度もblog的なものに挫折をしてきた私ですが。

時間があるので頑張ります。

 

頑張ることか?

 

 

まあいっか。

たぶんドM性質を持っていると思うので、なんかこう目標設定ないと気持ち悪い。

毎週夜遊びすると決めてできたんだから、できないことはない!

 

 

と思うけどどうなることやら。

あと全然なんかココに気力を使わなくてもいいような気がするけど.....

 

まあいいや。

 

 

 

本題。

 

新しいことは余白にやってくる。

 

 

長いこと、私、変化が苦手になってました。

本当は、変化することを覚えたら、どんどん変化し続けていくことがいちばんの自分の人生を豊かにしていくことの近道だと思うのだけど、あるとき、脳をフローからストックへ切り替えちゃった気がします。

うつになった直接の原因も正直それだと思ってます。

 

 

変化し続ける

ことはとても大変で、結構疲れます。

で、あるときストックしたらラクだな〜と思って、ストックし始めちゃったのです。

お金もお洋服も。

溜めることに注力しました。

 

 

そしたら、どんどんルーティンが増えていって。

どんどんラクになったので、それを努力とはき違えちゃったので。

 

 

今すごい苦労しています。

 

 

何を苦労しているって、

 

 

何がしたいかわからない。

 

 

しかも仕事があったときは、仕事で忙しくなれるので、大分いろんなことをごまかしてたのです。

仕事で疲れてるし、まあいっかー。みたいな思考回路で。

 

 

そんな人、見てておもしろいわけがない。

 

 

おもしろいことが全てとは言わないけど、おもしろいひとのところにお金も情報も人も集まる。

すごく、その判定がみんなシビアで見ていると「シビアだな」と思う。

けど、おもしろい人になった方が、たぶんたのしい。

 

 

で。

冒頭の新しいことは余白にやってくる。

ですが。

ストックすることの1番ダメなことは、新しいことが入ってくる余白を埋め尽くしてしまうことだと思うのです。

 

 

去年うつになって、ようやく自分がストックしまくっていたせいで未来に不安になっていたことがわかってきたので、絶賛断捨離中です。

得意じゃないけど。

 

 

そもそもすっかり忘れていたのだけど。

私の人生のテーマは。

 

 

Simple

Minimum

Classic

 

 

だったんだった。

ストックすると、段々物事が複雑化していくのよね。不思議なことに。

 

そんなわけで、新しいことがくる準備の真っ最中な最近です。