January 8.ー今年もよろしくお願いします。

今年も「うつlogーBy (元)OL i」をよろしくお願いします。

 

気がついたら、1ヶ月経ってました。

その間、結構色々ありまして......

 

 

「〜年末」までのこと。

主に来年の国内の挙式(家族だけのこじんまりとしたやつでちょっとちゃんとした式。←何度も言いたいけど、やる予定はなかった!)と海外挙式(思いっきり遊びたい!家族とお友達をよんでの遊び式。)の準備と就職活動と遊びと年末年始の準備でいっぱいいっぱいでした。

 

 

挙式の準備

国内挙式の準備はとにかく、大変だった。

いや、いいんだけどね。

そもそも海外挙式が落ち着いてからやろうと思っていたので、前提が大崩れ。

もちろん、私は大爆発。

ぎゃんぎゃん旦那ちゃんを責めまくって結構な大げんかに発展。

そして双方の両親への説明が難航し、筋を通すためにあちこち奔走。

危うく、挙式前から決裂かなぁ.....と思うようなことが何度かあり、結構な労力を使った。

そのおかげか、とりあえず、年内には無事に双方の両親への話も何度か説明して丸く収まり、あとは挙式を待つだけ。

・・・・・のはず。

 

 

この騒動のおかげでストレス太りをして、海外挙式のドレスの試着に行ったら、サイズが1サイズ上がっていて、着たいドレスが試着できなかったというオマケ付き。

痩せなきゃ・・・・・!

 

 

ということで、年末から近所のスポーツクラブに通うことになった。

 

 

海外挙式の方は、旅行の手配が先月難航していたのだけれど、そちらもなんとか無事に終了。

とりあえず、航空券とホテルと、押さえるべきものは押さえられたので良かった。

すでに、11月に私達の旅行の手配を依頼していたのだけど、航空券がキャンセル待ちというちょっとひやりとした出来事もあったので、とりあえずよかった。

 

そろそろエステ探ししないとなー。

 

 

就職活動

ようやっと重い腰をあげて、就職活動始めました。

結婚式の準備と二足わらじなので、大丈夫かなあ?と少々心配していたのだけど、とりあえずセミナーに出ることから始めることに。

当面、どうやって働くかはちょっと考えながらになるとは思うけど、まあこっちはゆっくりやろうと思ってます。

本当は、辞めてからすぐに動いた方がいいのだけれども、状況も状況だし、えっちらおっちら動きながらでまあいっか。

とりあえず、職務経歴書なるものが必要になるので、近々プリンターを買わなければいけないことが判明しただけでもよかった。

次はとりあえず、もう少し緩い業界で働きたい......。

 

 

遊び

少し前にグアムに遊びに行く予定を立てた。

まさか12月がこんなにいろんなことが詰め詰めになるとは思っていなかったので、もっとゆっくり遊びの準備をして遊びに行こうと思っていたのだけど....

結果的にはものすごくバタバタしながら成田から飛び立って、2泊3日、4月の挙式予定のチャペルを見に行ったりした他は海でのんびりしてようやく羽を伸ばした感じ。

どうもここ数年、太陽を浴び足りない気がしていたので、たっぷり浴びて日焼けして帰ってこれてよかった。

 

うつで休んでいるときに、最後の方はちらっとグアムに遊びに行きたいなぁ・・・・とはうっすらと思っていたのだけど、いつから復職するのか読めなかったのと、真っ黒に日焼けして帰ると顰蹙を買うのがわかりきっていたので、なかなか行動には移せず、復職明けは有給を使い切っていたので、休みをとるのも難しく、遊びに行けるのはいつになるかなあ・・・・・という感じで遠い目だったのだけど、思ったよりも早くに遊びに行けてよかった。

肉が美味しかったです。

 

 

f:id:iixxx:20160108164337j:plain f:id:iixxx:20160108164348j:plain

 

お日様っていいよね。

 

 

うつのこと

12月の病院に行って、そういえば、とりあえず寛解しました。

正直なところ、働いていないことがかなり大きいかなあ、とも思うので、再就職するときは色々考えながらにしようとは思っているのですが。

仕事を辞めてから、生活のリズムが安定してきて、仕事に戻らなければいけないプレッシャーから解放されたからか、どんどん減薬になり、今回薬がなくなり、次回の通院予約も不要に。

今後とくに調子を崩すことがなければ、もういいよ、とのこと。

うつの診断をされてから、1年半くらい。

正直結構大変な1年半だったし、失ったものも多かったし、生活も一変してしまったし、いろんなことがあった。

どういう風になるかはわからないけど、今年はもう少し、自分に合った生き方を探ってみたい。

 

 

年末のこと

恒例の年賀状ワークでプリンターがないので、実家に帰って年賀状ワークを。

今年は結婚のお知らせもあって、旦那ちゃんも年賀状を出すというので、それも合わせて作る感じに。

31日は旦那ちゃんの実家に日帰りで行ってきて(1時間くらいのところにいるので)、家族勢揃い。

初めて、全員と顔を合わせてきました。

それから、帰ってきて富岡八幡宮へ初詣に。

どんなかんじだろう?と思ったら、 やっぱり結構混んでた......。

屋台が出ててお祭りっぽい感じで、ついついたこ焼きを買って帰ってきてしまった。

そんなこんなで、結構バタバタな年末だった。

  

f:id:iixxx:20160108165745j:plain

 

 

 年始編は、明日の記事に続きます。