初いけ式で無事に生けられました。

先週は初いけ式のことで頭がいっぱいいっぱい......!

 

やばい、パニックになる・・・・!

 

何せ、初めてのことだらけで、どう動いていいのやら、どうしたらいいのやら......ということでぐるぐるしながら、緊張していて、無事に終わって、ようやくほっとして一休憩してました。

 

ようやく落ち着いてきたので記事に落とし込めそうです。

 

 

先週土曜日、京都に行ってきました。

旦那ちゃんも一緒です。

と、いうか。

今回は、正直旦那ちゃんが背中を押してくれなかったら、怖じ気づいてやらなかったかもしれないので、あっさりと

「いいじゃん、チャンスなんだから。やれば。」

と言ってくれたことは凄くありがたかったです。

あとは、1人で行くものだと思っていたのだけど、前泊するから遠出になるし、

でもパーティーとかは大変だと思うし、

旦那ちゃんには関係ないことだし、

でも結婚したばっかりだから機会があったら紹介しておきたいなあ・・・・。

と色々ぐるぐるしていたのですが、「え。俺行くんじゃないの?それ楽しそうだから行きたいけど。」と言ってくれたことでとてもほっとしました。

 

 

 

日曜日が初いけ式だったので、前のりで土曜日入り。

午前中の新幹線に乗って、午後に京都着。

ホテルに荷物を置いたり、美容室の確認をしたりしたあと、少し時間が残ったので、少しだけ京都観光に繰り出す。

彼は生まれは関東で育ちは兵庫ということだったのだけど、京都観光の候補を色々あげたうち、「平安神宮行ったことないわー」と言うので結構驚愕しました。

え?割と修学旅行コースじゃないの....?

ということで、平安神宮へ。

ついでにおみくじひいてきました。

 

f:id:iixxx:20160115210022j:plain

 

 

・・・・・・・・。

結果は微妙でしたが。

なにかいいことあるかなあ。

 

 

よるご飯は前回(一昨年の夏)に2人で京都に来たときのお店を探しに出かけました。

しかし名前を忘れていて、どこだったっけっかな〜とぐるぐる歩きまわることに。

歩き回って、3周くらいしてからようやく見つけて「やっぱりここじゃん?」という結論に。

歩いていたのだけど、思ってたイメージと違ったので素通りしてました。

前に来たときは夏だったので鱧食べたい!ということで鱧を美味しくいただいたのだけども、今回もやっぱり美味しかった。

カウンターと個室がぱらぱらとある感じで、町家なのですごく京都っぽい。

今回もカウンターでしたがやっぱり良かったです。

 

 

 

ちなみに、ホテルが四条烏丸のあたりだったら、こっちもオススメ。

カウンターと奥に少し席がある感じのお店なのだけど、いい感じです。

両親にも勧めたら、「よかったよー」と言って他の人にも勧めてました。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

当日は、朝、着付けをしてもらって、少しリハーサル。

着付けの段階で、凄く緊張してしまって、着付けてもらってから具合が悪くなって一度脱がせてもらうハプニングもありつつ......

(プレッシャーに弱いんです・・・・・)

なんとか無事に(?)生けられました。

人生で、500人超の人の前で何かをやる機会もそうないとおもうので、無事にできたのと、旦那ちゃんを紹介できたので色々良かったと思います。

生け終わってからのご飯は美味しかった!

正直、遠いのと、着物を着なければいけないのと、人前でやるというのと、3段階くらい、やるにあたって壁があったのだけど、旦那ちゃんと一緒だったので今回は乗り越えられた気がします。

 

 

何はともあれ、無事に終わってよかった!

 

今年も、素敵な年になりますように。

 

 

f:id:iixxx:20160115210253j:plain

(生けたもの。頑張りました・・・・・。)