働きたい。

たぶんそう思うようになるのだろうなーと思っていたけど。

やっぱりそうなった。

 

ちょいちょい浮かんでくること。

それは、「働きたい」という気持ち。

 

元来、働くこと自体は好き。

 

 

思い返せば、そもそも結婚したのも堂々と会社に近い彼氏の家から通勤したかったからだし。

(家が逆方面だったので、ばれる厄介だったのと、ばれる確率が高かったので.....)

通勤がしんどくても、引っ越したら通えるじゃん、と思って、引っ越せるように結婚した。

結局、仕事に復帰してから体力的にしんどすぎ&やりたい仕事につけないということに絶望して、なんだかもういいか、と思って仕事を辞めたのだけど。

あとは、まああんま同じ会社に居たくなかったのもあるけど。

 

 

正直復帰して半年で辞めてるので、どのくらい働ける体力が今あるのかわからないのが少し怖い。

ただ前の仕事はものすごく神経をすり減らす仕事だったので(仕事的にも人間的にも)、環境が変わればそんなに怖がる必要もないような気もする。

 

とはいっても、半年くらいブランクあるしなぁ。

大丈夫だろうか。

 

 

今度は軽い業種に行きたい。