心の決着と百観音温泉

夫婦喧嘩は割としょっちゅうやる方なんですが、まあそれも私たちの形だからいいのかな?

と最近思っています。

 

先日、仲直りしたと書いたのだけども、話そうと思うようになるまでには時間がかかった。

相方も相当私の言動に抉られたと思うけど(※過去に鬼上司よりiの方が遠慮がないから怖いと言われたことがある。)、私もだいぶ抉られたからだ。

 

 

それはさておき。

そんなに煮詰まっているのには多分理由があって。

「元来、外に出たがりな自分が出かけないで家にいる」

のと、

「ひとり旅の時間がとれなくて多分イライラしている」

ということ。

 

 

今回の喧嘩は結構堪えて、あまり一緒にいたくないと思ったので1泊2日くらいで日光あたりにでも行ってこようかと思ったのだけども、天気予報が雨だったので出かけるのにはもったいないと思い直して旅行に出るのはやめた。

その代わり、

と言ってはナンだが、軽く温泉にでも入ってさっぱりしてぐだぐだ煮詰まっている気持ちをさっぱりさせようと思い、改めて日帰りで行ける範囲の温泉(またはスーパー銭湯的な施設)をぐるっと探した。

 

 

いちばんはじめに思いついたのは、箱根かなあ?と思ったのだけど、イマイチ気持ちがのらない。

こんなにしんどい気持ちのときに、曇っている中で海は見たくない。

晴れてるんだったら、そっちの方がいいんだけど。

でもある程度遠出をしたいから、1時間くらいは電車に乗るくらいの距離がいい。

 

 

というので、検索の結果たどりついたのが ↓ここ↓

     百観音温泉 埼玉県東鷲宮 源泉かけ流し 美人の湯

 

えっちらおっちら久喜(※埼玉県)の隣の駅まで東北本線で行ってきました。

まあ、1時間ちょいくらい。

そういえば昔、大学通ってた時に、実家が久喜だという先輩がいて、そこから大学に通ってたときいたときは「ふーん」と思ってきいていたのだけど(※大学は東京西側エリア)、実際行ってみたら遠かったので、アレ通学したのはすごいなあ...と思ったのでした。

 

 

温泉はアルカリ泉で心地よく、いろんな種類があったり、露天があったり、炭酸泉があったりですごくよかった。

平日の真っ昼間に行ったんだけど、結構地元の人でにぎわってました。

私としては結構混んでる!と思ったんだけどちらほら漏れ聞こえてくる感じだと、全然空いているとのこと。

マジか・・・・・!

 

 

お風呂から上がってから、ビールと広東麺を食べてきて満足♡

気持ちもようやく吹っ切れて、相方と話し合いのテーブルにつけた。

 

 

やっぱり、外出は必要だな。

 

 

f:id:iixxx:20160706192909j:plain

 

温泉&昼ビールって最高に贅沢。