ごはん、いろいろ♡

近所のご飯屋さんや飲み屋さん、ホテルランチやラーメンなど結構いろいろ歩いたので、紹介していきます。

 

 

ラーメン&つけ麺

 

相方に「美味しいってきいたからいこう!」と言われて行ってきました。

つけ汁がこってりなんだけどさらっと食べられてしまう。

味たま、うまし....!

 

f:id:iixxx:20170423205253j:plain

 

 

 

f:id:iixxx:20170423205657j:plain

 

いつも人が並んでるな〜、と思って見ていたのですけど、ついに行ってみました。

大変美味しかったです。

人が並んでるだけある。

なお、昼と夜はメニューが違うみたいなので、今度は夜も行ってみたい。

 

 

 

f:id:iixxx:20170423210010j:plain

 

タンメンで有名なお店。

前に住んでいたところの近所だったのだけど、実は行ったことがなくて機会があって行ってきました。

結構がっつり系で満腹感が....!

 

 

f:id:iixxx:20170423210357j:plain

 

塩ラーメンが有名なお店ですが、醤油も美味しい。

鶏ベースのスープはさっぱり、あっさり。

そして細麺と絡んで、チャーシューがジューシー!

ほんと美味しい♡

 

 


f:id:iixxx:20170423210733j:plain

 

味たま醤油ラーメン。

見た目から見るとこってりすぎないかなぁ....と思ったのだけど、食べてみたら結構さっぱりでするっと食べられてしまう!

TETSUの系列だったんですね.....!

 

 

見た目が結構こってりっぽく、メンズ向きのお店っぽい気がするんだよな〜と思いつつ。

相方と入ったお店。

ガツっとしているけど、結構食べられる。

斜め向かいに「いっとく」というラーメン屋さんがあるのですが、醤油ラーメンはそこと割と似た感じのラーメンっぽい。

そっちよりも、こってり&背脂の面の方が美味しかった気がする。

 

 

こちら。

ちなみに、いっとくは鶏白湯ラーメンがいちおしです。

 

 

居酒屋&お肉系

 

できてから半年くらいのお店。

できたばかりのときから、行こうとは思っていたのですが.....!

行ってきました。

結構リーズナブルでいろいろ食べたのですが、お得でした。

 

 

肉も魚も食べられるお店&6人くらいで入れるお店&静かに飲めそうなお店を探した結果行ってきた。

肉も魚も食べられて、欲張りにはとてもいいご飯屋さん!

 

 

お肉屋さん直営のお肉屋さん!

¥5500のコース+¥1000で飲み放題がつくコースでお願いしたのですが....!

すごく満足でした。

量は多く、いろいろな種類もあり、ワインが美味しい!

イタリアンのコースです。

デートにもオススメ。

f:id:iixxx:20170423212432j:plain

f:id:iixxx:20170423212442j:plain

f:id:iixxx:20170423212448j:plain

f:id:iixxx:20170423212458j:plain

f:id:iixxx:20170423212514j:plain

f:id:iixxx:20170423212523j:plain

 

 

 

焼き鳥のサイズが普通より大きく、お刺身が美味しい♡

しかもリーズナブルで、時々行きます。

普段使いに丁度いい!

 

 

その他

f:id:iixxx:20170423213059j:plain

 

f:id:iixxx:20170423213114j:plain

 

虎ノ門ヒルズのアンダースタヴァンでセレブランチ♡

平日のお昼に行ったのですが、いろいろなお客さんがいて面白かったです。

たまにホテルランチ行くといろいろ発見があったり、緊張感が持てる&セレブ感を楽しめるので、身体にいいと思ってます。

 

 

 

今回は、以上。

またそのうちご飯まとめもつくりたいなー!