春から夏にかけてのMyヒットコスメ♡ 2017

今年の夏は毎日どこかの時間帯で雨が降っているような感じで、かなりまいってます。。

天気とか気圧とかにすごく弱くて、雨の日って結構つらくてなかなか普通の生活ができず.....。

曲がり角なお肌のためにも、もう少し規則正しい生活がしたい。

 

去年、一昨年くらいは体調管理でいっぱいいっぱいでなかなか新しいコスメに手をだそうとまで思わなかったのだけど、ようやく新しいものを試してみようという気持ちも沸いていきて最近色々試したものについて紹介しようと思います♡

 

ベース系が多いような気がする。

ちなみに私の肌質はだいたい”水分の若干足りない普通肌”です。

 

 

 

春から夏にかけて新しく買って使ってみたもの↓

f:id:iixxx:20170817181342j:plain

 

 

【クレンジング&洗顔

 

洗顔フォームもマイナーチェンジ。

20代前半でお化粧品とかよくわからなくて、しかも結構当時は敏感肌で色々ためしてみた結果使っていたのはマックスファクターのillimeの洗顔

ニキビができてもちゃんと洗顔してるとすぐに治ってしまうやつで、使いやすくて長いことリピートしてたのですが、その後別にビオレでもいいじゃん?となって、肌の調子がいいときはビオレを使ってました。

ただビオレって、肌が弱ってる時はわたしは割とつっぱるのがダメで、色々考えた結果無印の普通の洗顔フォームを使ってみたり、その他のを使ってみたりして迷子だったのですが、もう少し保湿系がいいなと思って探し当てたもの。

つかった時にしっとりしていて、コスパも良くしばらくこれでいいかなと思ってます。

 

 

【ベース系】

 

10年くらいずっと化粧水&乳液のスタンダードといえばillume。

肌に合っているのか、負担がないのとさらっとしていて使い易い組み合わせなのです。

今までずっと普通の水色の方を買っていたのですが、去年あたりから目の下のクマがなかなか治らず自分の中で気になっていて、ネットで検索したらメーカー問わず美白が良いとのことだったので、買ってみた。

今までのとあんまり変わらない気がするけど、どのくらい効果あるかなぁ...?

ちょっと楽しみ。

 

 

紫外線が気になり始める5月くらいからそろそろ日焼け止めかなぁ....、といつも思うのだけど、日焼け止めっていまいちべたっとしていて好きじゃない。

なるべくサラサラしてるのがいい!と思って教えてもらったのがビオレのシリーズ。

今年は、アットコスメで人気!みたいなシールがついていたので、どんなもんかな?と手に取ったのだけど、実際使ってみて、水っぽいけどサラサラしていて肌負担がないのでわりと私好み。

下地よりもさらっとしてて塗るのが簡単&楽チン。

  

写真に写ってるのはキティちゃんバージョンなんですが、中身はコレ。

私、今までパウダーファンデしか使った事がなかったんですが(化粧が下手なのでファンデで十分で、余計なことすると厚塗りしすぎる傾向が....。)、今年の春くらいからファンデのノリが悪くて、下地を使わないとうまくのらなくなってきたので、夏はいっそ新しいベースの作り方にしてみる?と思って始めたもの。

BBクリームは結婚式の日焼け隠しに使うので買ってあって放置してたので、せっかくだから使ってみようかなと。

BBクリーム&フェイスパウダーという組み合わせだと厚ぼったくならないということがどこかに書いてあったので最近実践しています。

このベースの作り方、メイク時間の時短になるし、ツヤも出るし、とてもいい!!!

なんでもっと早くに気づかなかったんだ....。と最近思ってます。

パウダーも捨てがたいけど便利だよ♡

 

 

 

 

【その他】

 

というのの、答えがでました。

っていうか、ググれ、って話でしたね。

そんな元気もなかったので、いろいろアレだったのですが、そんなわけで買った眉マスカラは超重宝してます。

次はヘビーローテーションのやつ買って試してみたいと思ってます。

KATEとどっちがいいかな。

あまり失敗がないのと、近所のドラッグストアでなかなか探せなかったのでお試しでこっちになったんだけど。

まあでも使い勝手いい!

 

 

けっこうもしや流行から周回遅れ感もありますが、アラサー女子iの最近のMyヒットはこんな感じのコスメでした♡

 

買い始めるとコスメって楽しいんだよね。