銭湯のスタンプラリー

こんにちは。

先々週〜先週にかけて、荒川区の銭湯スタンプラリーをしてました。

 

 

12月にやり始めていたのは知っていたのだけど、なかなかやってみようかなぁ....!というところまで気持ちがいかなくて、気持ちのちょっと外側に置いておいてました。

そしたら先日、向島墨田区)の薬師湯に行く機会があり*1BEAMS×牛乳石鹸のイベント*2「銭湯のススメ」のイベントでスタンプラリーをしていて、それの台紙をもらったので、そしたら一緒にまわれるかなぁ...と思って、荒川区のスタンプラリーも参加したのですけど、やっぱり銭湯、いいですね。

行くとなんかちょっと、ほっとします。

普段はなかなか新しいところに行ってみようって感じにならないので、スタンプラリーはいいきっかけになった気がする。

ちょっとフレッシュな感じ。 

西日暮里にも意外と銭湯があることを知りました。

(ふだんは飲み屋にしか行かないせい....)

tokyosento.com

 

 

*1:機会っていうか、いつも唐突に思いついて、思い立ったら即実行するパターンのやつ。薬師湯のことは、セイントセントー3銭湯の話を合わせて書きたい...。

*2:牛乳石鹸は割とイベントやってる気がする。。。