海外

海外。

その響きは、憧れに近い、と思う。

わたしはあまり、海外に出たことがない。

 

 

社会人3年目に、思い立ってパスポートを取得した。

 

 

高校生のときに短期留学で海外に出たときに作った5年のパスポートの期間が切れて4年。

パスポートを作らないと、思い立ったときに海外にひょっと行けないじゃん

ということで、何はともあれパスポート!

 

 

それから。

まあ外国だけど外国じゃないかもしれないけども・・・・

guamへ。

しばらくはまって、4回ほどそれから行くことになる。

(ついでにestaも取得した。)

 

 

 

なかなか長期の休みがとれないのと、ひとりでいくのは怖いのと、いろいろ言い訳をつけて今のところアメリカ以外にいったことがない。

(ブームで流行ってるあいだに韓国とか台湾とか女の子で行っておけば良かったんだけど)

海外では感覚的な感じなんだけど、行動単位がsingle, couple, familyなんよね。

 

 

 

今後、いろんなところにいってみたい。

(今すぐ行け、とか言われそう・・・・)

フランス、スペイン、イタリア、ドイツ、ギリシャ、マレーシア、インドネシア、タイ....

 

 

あ。

やっぱ海のあるとこがいいな。

 

 

リゾート大好き。

 

 

日本で沖縄や宮崎にまだ行ってないんだけどね。

気持ちがどんどん高くなっていって、呼吸がすごく楽になる。

 

 

んー。

気持ちいい♡