December 12.

**

『炭酸泉』に行ってきた!

 

 

普段(というかここのところ)あまり出かけることはなかったのだけど、あまりの毎日の寒さに、身体が冷えきってしまい、夕方には足が度々動かなくなることが多くなった。

そこでたまたま誘いを受けて行ってきたのが、「炭酸泉」。

 

 

3年くらい前から冷え性が激しくなり(冷暖房に身体の調整がうまくついていかないこともあって)、度重なるストレスもあり、2週間に1度くらいは「よもぎ蒸し」に通っていた。

はじめは長く通うつもりは全くなく、単に身体が動かなくなってしまい、暖めたらいいかな、くらいのどっかで聞きかじったレベルの知識しかなかったものの。

通い始めたら、ちょっと辛さがマシになったこともあり、ストレスの度に逃げ込むところになっていた。

ここのところは当の仕事に行っていないので、よもぎ蒸しもご無沙汰なんだけど。

(あと、遠いこともあって、ちょっと行くのがしんどかったりする。)

 

 

しばらく調子がよかったので大丈夫かと思っていたのだけど、本格的な寒さが到来したらやっぱりだめだった。

今年はみんな家族もダウンして、灯油を買いに行く面倒くささも手伝い、石油ストーブから新しい暖房器具(遠赤外線ヒーターみたいなやつ)が我が家にお目見えした。

去年よりはマシになり、足下はちょっぴりよくなった。

でもやっぱり動かなくなりやすいものは動かなくなりやすくて・・・・。。。。

 

 

うーん、ヨガかなあ。次は。

 

 

そんなわけで、炭酸泉。

sky spaへ。


横浜駅近 スパ&サウナに岩盤浴「スカイスパYOKOHAMA」

 

 

 

炭酸泉はやっぱりしゅわしゅわして、筋肉の内側からぽかぽかする感じがあって、いいです。

今日は調子もいい感じ。

ここの施設は、休憩室やら、様々な種類のマッサージ、エステ、ネイル、垢擦り、レストラン(アルコールもばっちり!)みたいな感じで、置いてある雑誌もelleとか家庭画報とか(これでvogueがあったらもっとよかった)私の好きなのが置いてあったので面白かったです。

ランチも美味しかったし。

 

 

ムームーっぽいのを着て、垢擦りでつやっとなって、炭酸泉でしゅわしゅわっとあったまって、美味しいランチを食べて。

 

 

・・・・・・帰ってきたら寝てました。

 

 

たまには、いっか。こんな贅沢。

 

 

身体の芯が緩んでく〜。

しゅわしゅわ。