December 23.

**

占いなんて信じない?

ーー信じなくても、読んでみて損はないかも。

 

 

そんな私は、占い好きです。

占い師に占ってもらうほどではないけれど、本屋の占いコーナーに は必ず立ち寄るほど好き。

毎月雑誌をの占いコーナーを立ち読みしたり、ネットで見たりするくらいには凄く好きだったりする。

まあ、めったに占い本は買わないけど。

 

 

そんな私のオススメ占い師は。

この辺です。

基本的には西洋占星術なので、毎月おなじようなことが書いてあったりします。

読んでみて、あ、なんかこんな感じのこと書いてあったわ、みたいなことを思うと、別の記事で読んでたり、とか。

割とそんなことが多かったりします。

 

 

今回は、なんか気になって、しかも立ち読みしてる時間もなかったので買ってみました。

 

石井ゆかりの『3年の星占い(双子座)』。

 

 

特に、ここ2年の土星のところ。(p68)

テーマは「経験、体験、訓練」となっているのですが、

思い返すだけでも頭が痛くなりそうなくらい、あぁぁぁぁぁぁ!!色々あったよ!!!とツッコミ入れそうになるほどあってました。

「大きな病気をするかも。」とも。

ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

これを大きな病気と呼ぶかはわからないけど、まあ世間ではそう呼ぶのだろう。

占いというよりも、単に、読んでいると愉しいので、なんか本でも読むように読んでしまう本です。

 

 

来年以降に向けて、気になる方はぜひ。

どんな年になるかな。

いい年になるといいな。

 

年末恒例の占い特集はどの雑誌も愉しいです。

 

 

 

3年の星占い 双子座  2015-2017

3年の星占い 双子座 2015-2017

 

 

 

DeAGOSTINIから出ている「My Birthday Book」も楽しいです。

お誕生日ごとに違うので、色々。

 

余談ですが、DeAGOSTINIは付録がいっぱいくっついている雑誌が得意で、本屋に置くとよく売れます。(バイト経験より。)

でもちゃんと扱わないと、渡す時に袋破れちゃったり。